木めぐり像めぐり

気に入った木、気になる像などを紹介していこうと思います。

神成山ハイキングコース

2014-01-04 15:00:27 | 自然

 登山道部分の徒歩は1時間30分ほど、標高差100m、地図で判断するとあまり面白くなさそうな山ですが、意外と景色がいいのでまずまずの満足感は得られる山だと思います。かなり時間の余裕ができるので、一ノ宮貫前神社まで歩いて見るのもいいかもしれません。私は、上信電鉄、南蛇井駅から神成山ハイキングコースを歩いて、貫前神社を参拝し、上州一ノ宮駅まで歩きました。
1枚目の写真の中央の一番高い山が、このハイキングコースの最高峰、吾妻山です。2枚目が登山道入り口にある家の巨大なサボテンです。巨大化したサボテンをまれに民家の庭で見かけることがあります。もしかしたら、サボテンは日本の風土に合っている植物じゃないかと思っています。ただ、巨大化するとトゲが危険なので、伐採してしまうのじゃないかと思います。3枚目の写真は吾妻山からの眺めです。見晴らしがいいのが判ると思います。こんな見晴らしを眺めながら歩けるコースです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休暇村 南紀勝浦からの朝日 | トップ | 宮崎山 龍光寺のサクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事