木めぐり像めぐり

気に入った木、気になる像などを紹介していこうと思います。

熱海、日金山、十国峠、湯河原と歩く

2015-04-13 10:54:47 | 

 熱海駅を降りて、来宮神社の横を通り、石仏の道を歩いて日金山東光寺、十国峠、東光寺に戻って少し下って、湯河原へ下る道を歩きました。行程は5時間30分ほど、景色もまずまずだし手ごろなハイキングコースでした。ただ、石仏への道の登り口を見つけるのは、地図をよく見ていかなと、道を間違えるかもしれません。手っ取り早いのは、熱海からバスで姫の沢公園までいき、そこから歩くのもいいかもしれません。
 写真は、石仏の道の途中にあった木です。たぶんミズメという樹です。左右に大きく広げた枝の姿が格好良かったので撮りました。山の中で、左右に大きく広げた姿の樹はあまり見かけませんが、周囲に樹がないお蔭でこんな姿になったのでしょうか。
 空気が清む冬の時期に登ると、素晴らしい景色が容易に望める山だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史資料センター黎明館にあ... | トップ | 湯河原、城願寺のビャクシン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事