London徒然草

「ばく」のロンドン日記

印象バトンだよーん。

2005-12-19 | Weblog
先日家族で行ったグリニッジのマリタイムミュージアムにいた、昔、船のサキッポに付けられていた、キャラクターの犬君です。女神とか、妖精とか、海賊(?)とか中で、異彩を放っていました。かなり気に入って、写真を撮ったら、係の人に「No photo」と怒られちゃいました。みんなに見せてあげよう。この歯並び、矯正済みか?

さて、猫猿日記-ちゃあこの隣人のerimaさんより、印象バトンなるものを頂きました~。いざ、ちょーせん!

1. 回してくれた方の印象をどうぞ
  erimaさんは.....。
  まず、外観は細身で、かわいいというより、美しい人。 美しいが故に、気取っているとかお高く止まっているとか、
おもわれがち。 
  本当はそうでないのに、ちょっと損な目にあってしまうタイプ。
  今までの人生で、周りの同じ年齢の人々にくらべて、密度の濃い人生を送って来たので、そういう面で、
  慎重さを持ち合わせる。その分、もろくて強い人。
  明るく、頭の良さを感じさせる、酔っぱらったとしても、どこかに自分を残していられる人。
  勝手な事言ってます。怒らないでね、erimaさん。
  
2. 周りから見た目、自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
  にぎやか=うるさい 
  粘り強い=あきらめない
  きれい好き=ちょっと掃除面で神経質  
  マイペース=たまに勝手
  たまに、大胆
  
3. 自分の好きな人間性について5つ述べてください。
  自分の意見をもっている人。  
  必要であれば、違う意見でも主張できる人。
  性善説で考える人。
  裏と表が無い人。
  強い人。

4. では、反対に嫌いなタイプは?
  見栄ばかり張る人。(ちょっとだけなら、しょーが無い!)
  言ってる事とやってる事が違う人。
  人の悪口ばかり言う人.
  心から人を信じる事が出来ない人。
  思っていないお世辞を言える人

5. 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
  マザーテレサ

6. 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください

  たいした人間じゃないんですけど、私って、基本的に人間が好きです。長所も短所も全部含めて、
  人間が一番面白いと思ってます。
  こんなんで良かったら、おつきあいくださいな。
  夫君には、縁があって、結婚できて、ほんとに良かったと今でも思ってます.(よく文句は、ぶつぶつ言うけどね~)
  ところで、慕ってくれてるよねえ?(どきどき)
 
7. そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
  
  む、難しすぎる。ピップ君、頼む!
  君はわかりやすくて、嘘がつけなくて、いい性格してると思います。



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい質問です (kimix)
2005-12-20 21:56:54
バトンも色々ですなー!

印象バトン・・・これは今までみたバトンの中でも結構迷う質問がおおいですね。

ばくさんお疲れ様でした。

キャラクターの犬君・・・これは怪獣や妖怪ではなく、ただの犬ですか(笑)しかもキャラクターのっ!(爆)
返信する
ありがとうございました~ (erima)
2005-12-21 04:34:53
年末のお忙しくていらっしゃる時に、無理なお願いをして申し訳ありませんでした~。で、ピップ君が受け取ったバトンに大いに興味アリ。ピップ君~、こっそり更新しておいてー。

で、あの~。「美しい」「頭のよさ」という箇所は別として。恐くなってしまうほど当たっています、私のこと。うぉ~念力が感じられますー(笑)

ああ、ばく様の、粘り強さときれい好き、大胆さを、ちょっぴりでいいから見習いたい、石橋を叩いて壊すワタクシです。

そうそう、そういえば。最近気づいたのですが(私ってバカ)、本当はこのバトン。受け取って頂く方の印象も書くものでした。で、ここで書くのも失礼かとは思ったのですが、図々しく書きます(書くんかい!)

私のばく様の印象は。フットワークが軽く、小さな人の痛みを同じように感じられる優しい方。しかし、何かが起こったときに大抵の事は「大丈夫よ~!」と、笑い飛ばす事ができ、人の背中もドーンと叩ける方。たぶん少し小柄で、好奇心が強く、言うより先に足が興味の先に向く方。視野が広く、知識もユーモアも豊富なので、いつのまにか会話の中心となっている、けど、ホントは一人で静かに過ごすのも大好きな方。です。私もかなり勝手なこと言ってますー。怒らないでねー。
返信する
kimix様 (ばく)
2005-12-21 05:02:27
こんな、アホの私に、難しい質問が.....。でも、いろいろこんなふうに、改めて考えてみる事がなかったので、いい経験でした。私って、正義感が強いのか?なんて、いい年して、考えたりして♪.

しかし、犬くん、こんな歯をむき出して、船のサキッポに付けられて、風や波を受けながら、7つの海を航海していたのかと思うと.....。歯茎、乾きそうで、お疲れさまです。
返信する
erima様 (ばく)
2005-12-21 05:21:23
うふ。難しい質問が含まれているバトンでしたね~。でもerimaさん、当たってます!私の事。

こうやって、客観的に眺めると、文句ぶうぶういいたくなる、わが息子って、実は私に似てるってことかい!という、新たな発見。あーーあ。血は争えない?こういう部分は夫に似てくれ~。
返信する
ふむふむ。。。 (ままま)
2005-12-21 22:27:07
ばくちゃんのこと、掴めましたわ~(笑)

じっくりと自己分析してみるのも面白いのかもですね。

でも、ばくちゃんきちんと自分をつかんでいるわ!

私?自分自身を見たくな~ぃ(爆)
返信する
色々 (くきいぬ)
2005-12-22 00:35:25
色々なバトンがあるんですねえ。ばくちゃんの人となりが、少しわかったような・・・(^_^)
返信する
ままま様 (ばく)
2005-12-22 05:55:38
この年になると、いろいろ正面からぶつかる事に臆病になって、自分の事もすべて棚に上げて生きているので、この手の質問をされると、うろたえますなあ。ある意味、私は、家の中で女王様♪なのよね~。故に、きついっす。
返信する
くきいぬ様 (ばく)
2005-12-22 05:57:54
やばっ、少し、わかっちゃいました?

内緒にしておくべきだったか?て,もうとっくにばればれですよね~。
返信する

post a comment