London徒然草

「ばく」のロンドン日記

タイミングよくどろぼーだ。

2005-12-21 | ロンドン暮らし
つい先日、日英泥棒の違いについて笑ったばかりですが、今日、日本のお友達から、小包が届きました。

開けてびっくり、スノーボールの形になる、ウルトラかわいいカードと共に、来年の干支、犬張り子の飴、そして、なんと
「うら田のめしどろぼ漬け」が~。

ご覧の通り、日本の泥棒の定番、手ぬぐい、ほっかむりのドロボ君が漬け物抱えて逃げてます~。岐阜は高山の名産で、赤かぶの漬け物だそうです。
やっぱり、泥棒は、これよね~。ベレー帽に、仮面舞踏会アイマスク、赤Tシャツじゃ、雰囲気は出ません。
パッケージの裏面も、しっかり読むと....うれしーい。お茶漬けに、おにぎりの芯(原文のままーあれって、具っていわないのかなあ?)に、熱いごはんのふりかけ等に~。

わー、たべます、たべます。
”めしどろぼ漬けチャーハン”の作り方も書いてあるぞう。

一人で盛り上がってスミマセン。だって、やはり海外暮らし、こういう物はうれしいのです。
ありがとうね~。送ってくれて。うるうる。無事届きました♪

さて、今日のピップ様、またしても、散歩途中に、キツネの落とし物と仲良しに。懲りない犬だわ.相変わらず

くっさー。



最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来ました~ (Yuki)
2005-12-21 07:16:56
うちのネオも時々やってくれます。首輪の近くをこすりつけるので、体だけじゃなくて首輪の浸け洗いまでしなければならず困りものです。本当にくっさいですよねーっ!うちの近くもキツネが多くて、うちの庭の横の崖にファミリー総勢で毛づくろいしてる光景を目撃したり、ひょっこり庭を横切って用だけ足したり。一度、庭の噴水の器の中にやられて、むかーっと来ました!夜中は夜中で「きゃあきゃあ」と鳴きながら、通りで運動会。ネオも物音に反応して起き上がり、玄関口で「ぐるぐる」唸り始めてこれまた困りもの。先週末はキツネを見つけて、ドアからさーっと脱走したそうです。やっぱりJRTの血を受け継いでいるからでしょうか・・・。

前回の書き込みに丁寧なお返事をいただけてうれしくなりました。それからサイトに遊びに来ていただき、ありがとうございました。やっぱり同じ時期にロンドンで生活を始めたみたいですよ。奇遇ですねぇ!
返信する
どろぼ漬け (ミミ)
2005-12-21 07:59:35
絵がなんともユーモラスですね~。

(泥棒してまでご飯が食べたくなる美味しさだなんて、恐るべし…!)

目立ってしまってはまずいのに

あんな怪しいベレー帽&赤シャツだなんて(愉快犯?)

イギリス泥棒は捕まえてくれといわんばかりですよねー(笑)
返信する
あら~~ (toccy)
2005-12-21 08:52:15
この赤カブのお漬物おいしいですよね~。私も大好きなんですよ~★ピップは相変わらず『落し物探知犬』してるのね~(笑)きれいに洗ってもらわないとだね~。

そうそう、別所さんすきですよ~。以前テレビで特集していて、別所さんが海外の映画を沢山日本に紹介するというイベントを開催している場面をみたのですが、有名な方が地道に活動されている姿に感動&尊敬しました~。映画が大好きなんだというのがほんとに伝わってきたんですよ。以来、役者さんとしてというよりも、人柄になんか興味が湧いていまして~。テレビにでてると見てしまいま~す♪

返信する
Unknown (nebbiolo)
2005-12-21 10:09:56
めしどろぼう、すごい!

はるばる海を渡ったのね~。

感慨深いものがあるなあ。

高山市はいまや、日本一大きい市になってるし。外国人観光客も増えてるらしいです。

私は、お漬物類は食べられないのですが、相当昔からあるおみやげ物です。
返信する
ラッキー (kay)
2005-12-21 14:37:14
画面の写真をみて(゜o゜")エエッ!!イギリスの日本食品店でこんなのまで売ってるんだと思ってビックリしちゃいました。

それにしても海外に住んでいると本当に嬉しいプレゼントですよね。嬉しいクリスマス・プレゼン ト(^^_)ルン♪



話は、変わってピップ君 うちのフィーちゃんも負けてませんよ。 もうバッチイイったらありゃしないんです。 ピップ君もクリスマス近しで良い香水をみつけてお洒落したかったのね。 どうやら その行動は、U^ェ^U ワン!ちゃん達にとって「どう?こんな匂い知ってる?良いでしょう?」と自信高々になるんですって。 うちのフィーちゃんも昨日のお散歩で2回も素敵な香水付けてお洒落してました(><)

大じゃなかったので助かったけれどもね。



フライベジタリアンのメニュー決まりましたか? 野菜の天婦羅(かき揚げとか)しか思いつかなかったですm(_ _)mゴメンね。後は、キャベツいっぱいのお好み焼き、参考になるかな? ばくさんへ忠告「私の所を覗かない方が良いよ」  
返信する
やっぱり (ままま)
2005-12-21 22:46:20
何もなくても白いご飯にお漬物!

何よりのプレゼントね♪



ばくちゃん、いつも暖かいコメントありがとうm(__)m

お暇な時にでも、メルアド教えていただけませんか?

HPに私のメルアド、リンクさせてあります。

返信する
おいしそ~♪ (ponchi37)
2005-12-21 22:51:04
めしどろぼ~漬け、美味しそうです♪

日本にいたって食べたくなりますから、

海外生活ならなおさらですね~!



カードもすんごいCUTE

ステキなクリスマスプレゼントですね~♪
返信する
許して~! (erima)
2005-12-21 23:38:32
ピップ君の「まみれ姿」を見たから、というわけでもないでしょうが、一瞬、泥棒の抱えているものがなんだかよくわからず、「なぜ泥棒が肥え桶を...?」などと思ってしまった私(ああっ、お下劣でスミマセン~!皆さん素敵なコメントを書いておられるのに~)。しばらく考え込んでから、「あっ、そっか~!飯泥棒なんだから抱えてるのは御ひつだよな~」と、今さらながらに大感心して大納得(爆)

食べ物のパッケージなのに、ホント発想が下品ですみませんっ!
返信する
うん○ (くきいぬ)
2005-12-22 00:38:12
どうして、こんなにうん○が好きなんでしょうね??うちも、猫のうん○など、危ないときがあります。
返信する
yuki様 (ばく)
2005-12-22 06:06:57
指、大丈夫ですか~~?ちゃんと病院いきましたか?びっくりしましたよ~。でもyukiさんの日記、コメ残せないので...。指先は神経が集中しているので、痛いです。私が脂汗ながしてどうする!大事に至りません様に。

さて、ネオ君もやりますか~。うちのも常習です。今回は被害が少ないほう。首筋だけだったので。あの臭さ、鼻が曲がりますよね.(曲がるほど高くないんですけど)庭の噴水になんて、置き土産された日にゃ.切れますな。そして、間違いなくneo君にはJRTの血が入ってます!-断言

返信する

post a comment