London徒然草

「ばく」のロンドン日記

Cat & Dog

2008-09-08 | わんこ


すっきりしない天気が続く、ロンドンです。
一定の温度を下回ると,自動的に暖房が入る我が家。
昨日の夕方、暖房が稼働していました。

紅葉している樹木も見かけます。
季節はすっかり初秋ですね。

さて、買い物しました。



10年間使っていた,ミーレの掃除機がついに、限界。
また,新しく同じ製品を購入。Cat & Dogのシリーズです。

犬猫を飼っている人向けの,製品です。

君の抜け毛だよ~!!わかっているかね。
すばらしい吸引力で,台所のカウンター上のパンの袋に,吸い付いて
見る見るうちに中のパンが,布団圧縮袋のようにぺったんこ!
たべられません(笑)

そして、ピップ君、今回,また悪さしたでしょ~。



ブランケットに大穴。

ところで,この無くなった部分はどこへ行ったのでしょう?
食べたのか?行方不明であります。

どうすんの~!!


最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎は深まるばかり (まきまき)
2008-09-08 12:08:19
わ~お!強力そうな掃除機ですね。
ピップ君やクラ姫の抜け毛にも、これならバッチリ対応してくれそうな心強さもパンの袋で証明されたようですし(笑)
ところで、このパン袋を吸っちゃったのって不可抗力ですか?それとも掃除機の威力を試したくて敢えて?
そのあたり、すごく気になります(笑)

↓のばく家の日本での夏休み、もう最高!
観光にレジャーにグルメ、思いきり日本の夏を満喫しましたね~。
車を30分走らせないとコンビニもないような山奥には私も泊まったことがあります。
屋外(キャンプ場)の特設リングで年に一度の某プロレス団体の無料試合を観てたら途中から結構な雨が。
試合は続行され、山小屋風の売店で売られている雨ガッパはすぐに完売!
雨なんてもろともせず帽子で目にかかるのだけは避けてプロレスを見続けたっけ。

ところで、ピップ君が開けた毛布の穴。
かなりの大きさだけど、一体どうしちゃったんでしょうね?
秋の夜長に謎は深まるばかりです。
返信する
掃除機 (kiyomi)
2008-09-08 13:35:10
ばくさん、良さそうな掃除機ですねー。
「ミーレ」って、シンガポールでは見たことがありません。
まー、なんて偶然
我が家の掃除機も寿命を向かえ、今週末に新しいものを買いに行こうと、今朝 夫と相談していた所。
「ミーレ」がなくても、
箱に犬猫の写真がついてたら、即買い しそうです。

ブランケットの真ん中・・・いずこへ
ピップくん七不思議。
「食べた」に一票!
返信する
追伸 (kiyomi)
2008-09-08 17:35:44
ばくさん。
ブックマークに加えていただいて、ありがとうございます。
(気付くの遅すぎ・・・)
こちらのブログも、私の方にブックマークさせていただきました。
(アクション遅すぎ・・・)
返信する
穴の部分はどこへ? (ままみあ)
2008-09-08 21:02:29
すばらしい気持ちよさそうな掃除機ですねえ。
あたしも使ってみたいです。

そしてそのブランケットの穴、、、。どこに行っちゃったのだろうか???昔、上司のうちのラブらドールが、上司の知らないうちにメロンをペロリ、、、。しかし、ウンチといっしょにメロンの種が大量にでてきて、メロンのありかを後で知ったとのこと、、、。ブランケットの真ん中部分、、、あとで出てくるのかしら、、、ひいいい、、、、それにしても何がピップ君をそうさせたのかしら、、、。
返信する
Unknown (クー)
2008-09-09 00:06:20
何だか良い感じの掃除機ですね!
アメリカの掃除機ってデカクてすっごい騒音なんだけど、吸引力はイマイチってのが多いんですよね~
運ぶの転がせるところはいいけど、段差があると重いばかりで扱いにくい!
ピップくん、またまたブランケットに穴開けちゃったんですね(笑)
アンジーのブランケットも大穴開いてます
夫がソファで横になる時に使ってるブランケットにも無数の小さな穴が。。。

我が家の帰国は半年後です!これ決定です。
いざ帰国が決まってしまうと少し淋しくなってしました
返信する
掃除機談義 (いちご)
2008-09-09 06:57:53
うちにはDysonの微妙に違うタイプのものが
2台あったんだけど、
そのうち一台が調子悪くなって
Mieleを買うつもりでお店に行ったのよ、数ヶ月前に。
Which?のテストでも、MieleのほうがDysonよりも性能がいいような事よく書いてあるし。
でも、よくよく考えてみたら、
うちは毛の抜ける量が半端じゃないので
掃除をするたびに何度もごみを捨ててることを
考えると、Mieleのゴミ袋が何個あっても足りない。
ゴミ袋買うだけで破産しちゃうわ、ということで、
Mieleはあきらめました。

9月に入って、急にゴールディの気がものすごく抜け出して。
毎日ゴミ袋山盛り分スリッカーでとっても、
まだまだ抜けてます。
ピップ君はどう?
返信する
Whoops! (いちご)
2008-09-09 07:00:01
Whoops!
気じゃなくて、毛です。
返信する
もう秋なのね (ままま)
2008-09-09 22:45:39
暖房を感知しちゃうなんて、やっぱりかなり気温が低いのね!
こちらはまだまだブランケットなんて見向きもしませんもの。
ピップ、今年は何枚穴開ける予定ですかい~(笑)

我が家唯一のイギリス製家電はダイソンくん。
こちらはだいぶお値下げするショップが増えてきたけど、ミーレは価格下げないのよねえ。。
高級品でございますわよ~。
返信する
Unknown (りんぼうず)
2008-09-10 19:08:04
掃除機ってジャック飼いには大切なアイテムだよね~。。
りんが打ちに来てから掃除機を新調したんだけど、ダイソンの縦型のヤツが欲しいんだな~。。
掃除機って案外置き場所に困らない?!
返信する
まきまきさま (ばく)
2008-09-11 00:53:22
パンの袋のナゾにお答えします♪
こちらのパンは,ベーカリーで買うとスライスしていないので,自分でスライスするのですが何しろパンの粉が周りに飛び散りまして...。掃除機をかけるとき、そのパンの粉を掃除機で吸うべく先っぽを外してノズルでカウンター上を掃除するのでです。今回は,そのときに、図らずもビニール袋の口が開いている、そこにあったパンの袋に掃除機が勝手に吸い付いて、「ああ~」って叫んでいる間に見る見るうちにペンはぺったんこになっってしまったのでした。
そして,雨の中観戦したプロレスは、思い出深いものになりましたね。でもよく考えたら大都市圏は、どこも似たり寄ったりだけれど、じつはそういう場所以外に住んでいる人もたくさん居るはずですよねえ~。自分を基準にしてはいけませんね。
ピップ君の悪さ。直りません。私はもう知りませんっ♪

返信する

post a comment