London徒然草

「ばく」のロンドン日記

3kg

2008-09-11 | 飼い主ネタ


日本で過ごした,“私”の夏休み

帰国してすぐ、まず,友人と、元上司が、ご自宅に招いてくださって,
家族全員で押し掛け,昼から夜まで、食べる飲む。
ちらしずし、ラザニア、サラダ,などなど、おいしかった~

食後は、愛犬のフラットコーテッドと遊ばせていただいて。
食い散らかして退散。カメラは持っていたのに,撮影はすっかり忘れたし。

ごちそうさまでした! 

そして,旅行中、ストレスは食事。

京都や大阪など、その場所のグルメを一日3回、一回のチャンスも
無駄にせず食べたい私と、
一日一回そういうものを食べれば充分の,私以外の家族。

京都では、日本人は,お豆腐とか、湯葉とかたべたいものですよねえ。
みなさん。

いいです,我慢します。
国際結婚の定めと,あきらめましょう。
食べ物の国際間の溝は深いのだ。

旅行から自宅に戻った、その日



宅配便で,どっかりと実家に届いた小包。

本場の讃岐うどん

Mayさん~(涙)

ゆずに,生姜、ねぎまでセット。
もちろん、このたれが絶品。

四国生まれの名にかけて、送ってくれたこのうどん。
ああ~、なんも言えねえ~

それからそれから、
毎年恒例、「月島もんじゃの会」

やはり古い友人と、必ず開くこの会。
ここで,私は,広島、大阪に次いで,東京のお好み焼きも食べて,
日本3大お好み焼き、制覇!

ベビースターもんじゃ,明太餅もんじゃ、ホタテバター、などなど
食べるだけ食べて,友人が今年、「買ってしまった」月島の
マンションにワインとアイスと持ち込んでまたまた,食べる食べる。

今度は、やはり20年来の友人たちと、お食事

この友人たち、グルメでセンスがよいので、いつも連れて行ってくれる
お店や,レストランは絶対に外れませんっ!



床から,天井までガラス張りのこんなすてきなお座敷で,



こんなお食事と、シャンパン



デザートも



次回は,オットさんと,こんなカウンターで,ビール飲みたい!

上野公園内の韻松亭

まだあるぞ~!



暑い暑い下界を,こんな風に見下ろしながら



やっぱり,和食!

まままさん
おつきあいくださって,ありがとうございました。

という訳で,

見事私の体に、1ヶ月で3キロもの余分が。

でも、食べることができるうちが、花ですよね♪
と、前向きに考えよう。

日本に帰国中、皆さん大変お世話になりました。
私は幸せ者です。







最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Layla)
2008-09-11 10:19:38
お。
上野に新宿。
今度いらっしゃる時、お邪魔じゃなければ
声かけてください。(・∀・)
返信する
日本では食欲の秋が到来 (まきまき)
2008-09-11 11:04:08
上野のお店、ステキですね~。
こんなにも美しい緑を見ながら、外は暑くても涼しげな雰囲気で綺麗に盛られた和食がいただけるなんて♪
ガラス張りの窓の向こうの左上から右にザザーっと垂れている枝が絵になるな~。

3キロぐらい、どうってことないですよ!
それだけ楽しくておいしい思いをたっぷりしてきたんですもん♪
これから頑張って引き締めてください。(笑)
イギリスって日本の秋のように「食欲の秋。味覚の秋」って言われるような秋の名物はあるんですか?
あっても誘惑に負けるな~!!
返信する
Unknown (Latina)
2008-09-11 13:12:04
今年も会えて良かった~。
(すっかりスマートになったNo.2にも
会えて感激!よ)

日本はこれから「食欲の秋」に突入です。
はぁー。
そして「食いしん坊バンザイ」チームは
来週四国へ。
又、報告します。



返信する
Unknown (クー)
2008-09-11 13:42:21
おいしい物、てんこ盛りの素晴らしい帰国になりましたね^^
京都で多数決で負けちゃったのね。。。
でも仕方ないよ!考えてみれば、日本人の子供だって一日三食とも和食じゃ文句いうよ(笑)
どれも美味しそうだけど、私が一番惹かれたのは「ベビースターもんじゃ」
私にとっての故郷の味はこれかも?
返信する
Unknown (りんぼうず)
2008-09-11 20:10:58
私も久しぶりに東京に遊びに行くと、おいしい物にありついてしまうので、ばくさんはもっとそう思うよね~♪
1日3回しか食べれないので、絶対に美味しい物を食べたいって思うよ~(笑)
って、ばくさん、おいしいものに出会いすぎ(笑)私も混ぜて~~(笑)
返信する
日本食 (笑うわんこ)
2008-09-12 06:21:17
ですよね、帰国したら
素晴らしい食欲に乾杯~ぃ
目にも美味しい和食ですもの、心置きなく食べておくのがいいかと・・・
体重は気にしないで^^
おうどんも食べている所が嬉しいです
返信する
後悔のない3kg (kiyomi)
2008-09-13 07:28:13
ばくさん、ステキなお店に行きましたね。
美味しいもの + 友人。
もう3kgなんて、なんのその。

上野のレストラン、来年の行きたいところメモに加えました。

そうそう、日本滞在中の食事。
一食たりとも後悔したくない。
なのに! 私は子供に付き合い、
4日連続デニーズに行きました(これも美味しくて、嬉しかったけど)
渋谷の街中で、周りはレストランだらけだったのに、何故?
返信する
Laylaさま (ばく)
2008-09-13 07:31:52
うふふ、ありがとうございます。
Laylaさんには、写真のことなどご指南いただきたいなあ。

ぜひ!

返信する
まきまきさま (ばく)
2008-09-13 07:35:00
この上野のお店!凄くすてきでした。
ぜひぜひ、次回東京に行かれるときに、立ち寄ってください。おすすめです。
そして、戻って、週3回のジム通いを自分に課しております。がんばる。
で、食欲の秋といわれるような、食の季節感って、ほとんどないイギリス。まあ、リンゴが木を庭に植えておけば、嘘みたいに簡単に実がなるので、それを拾ってジャムなどつくりますね~。日本は繊細です。
返信する
Latinaさま (ばく)
2008-09-13 07:37:29
おお。くいしんぼう万歳チームは、四国ですか! うどん??ですか。いいなあ、いいなあ。
私も、皆さんにお会いすると、日本に帰って来たって、実感できます。
No2は、後10センチ大きくなってほしいとおもっていますが、どうかなあ?

みなさん、元気でいてくださいね!
返信する

post a comment