London徒然草

「ばく」のロンドン日記

影が長くなりました

2005-10-21 | ロンドン暮らし
すっかり,影が長い季節になりました。

庭の裏のフィールドの通称”スリーアミーゴ”の木の影も、ながーーーーーーーくなって。左2本の木の間にピップがいるのですが,ほとんど見えませんね.なんだかんだ言っても,未だ,天気のよいロンドン。本当にことしはラッキーです。

おさんぽの途中,ハンサムな顔をしていたので,撮ってみました。”ジャックラッセルテリアー”って,言う感じですよね。しかしおなかどろどろ、短足だから,下半身がよごれるのよね~。




来週は子供たち”ハーフターム”と言って学期の真ん中の1週間やすみ。夫も休むとか!!(えっ,聞いてないよ?)
どうなることやら、お母さんの平穏な日々は破られます。

最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ冬 (ミミ)
2005-10-21 22:13:51
影がぐーんと長くなっていますねー。

冬が近づいている証拠ですね。

日本も、だいぶ肌寒くなってきて

今週から、ホットカーペットを

使用していますよー。
返信する
ながーい (kimix)
2005-10-21 23:52:08
いい風景ですね。最近影面積が大きいので

ぷうこは日向を探して休む事を覚えたようです

そして夜は一緒のふとんへ。

うちは甘えんぼ街道にいます(笑)
返信する
ハーフターム (ままま)
2005-10-22 00:37:23
日本の子供が羨ましくなるような、システムね!

子供喜び、ハハ大変。。。って、言うのはいずこも同じ(笑)

でも子供と一緒に休暇とろうなんて、ここはかなり違う部分だわ(爆)
返信する
かっこいい! (くきいぬ)
2005-10-22 02:12:43
ピップ君!とても筋肉が発達していて、かっこいい!クッキーも、もう少し大きくなって欲しいな☆ ほんとに、体型が似てますよねー!!
返信する
凛々しいお顔 (lika-leo)
2005-10-22 07:12:36
ピップ君は、凛々しい顔ですね~

赤い首輪、とても似合ってますね!



ジャックは、短足だから、うちの子達も

散歩の後は、汚れが凄いです



フランスの学校も11日間の休暇に入ります

=万聖節休暇=

この休暇後の約6週間後には

クリスマス休暇

そして…冬期休暇  

そして…復活祭休暇

最後は…2ヶ月+数日の夏期休暇

日本の学校に比べると多いですよね~

バカンス明けは

ヘトヘト~&ヤレヤレ~

いつもクタクタ~
返信する
お昼ごはん (Layla)
2005-10-23 02:04:23
子供が長期休み中は何と言ってもお昼ご飯が悩みの種ではないですか? わたしは一人だと常に残り物やパンだけ、とかの昼食ですので、子供のお昼ご飯を作るのがとても苦痛です。w

3人のお子さん、さぞやお母さんは大変だと思います。

ところで、ちょっとお伺いしたいのですが、学校給食へのジェイミー・オリバーの影響ってかなりありますか? 海外の給食や学校生活に興味があるので、お時間ありましたら教えてください。
返信する
Unknown (kika)
2005-10-23 02:41:41
上の写真、とってもきれいですねー!

ピップくん、こうしてみるとやっぱりガッチリしていますね。かっこいい!

LUKAもすごい筋肉質ですよー

でも日本のJRTを見るとみんなスマートですよね

どうしてだろ?



↓ながぐつ、まだ履いたことないんですけど、ウルグアイに来てから欲しくなりました

でもここに売っているのは可愛くなくて^^;
返信する
こんばんは~♪ (田舎人)
2005-10-24 00:53:36
2本の高い木、廻りは芝生でしょうか?

素敵なロケーションですね。青空も綺麗です。

ヒップ君凛々しい顔で何を見つめているのでしょうね。



来週は忙しい日々が続きそうですがパワーで頑張って下さい(笑)。。
返信する
いい眺め (colin)
2005-10-25 10:11:03
う~ん、いい眺め♪

雑草がいっぱいあったって、なんてったって芝生。

もうすぐ冬になる前の、短い秋ですね。



風邪、よくなりましたか?

風邪といえばカルポルを思い出しました。

まだあるのかしら、あの万能薬?
返信する
惚れちゃうなぁ~♪ (メジママ)
2005-10-25 21:01:16
わぁ~^^ピップ君かっちょいいです~

そのモリモリマッチョの筋肉がステキ~~



私が犬だったら絶対ピップ君に惚れちゃいます



返信する

post a comment