London徒然草

「ばく」のロンドン日記

ながぐつ

2005-10-18 | ロンドン暮らし
最近、ながぐつをはいた事がありますか??
いえいえ,ブーツじゃありません。ゴムでできたあれです。

これは,私ご愛用の愛しい”ながぐつ”。

夫が,去年のクリスマスにプレゼントしてくれました。本物はサイズ切れだったので,プリントアウトした写真だけが封筒にはいっていましたが..。

私も,日本にいる時は,毎日ながぐつをはいて犬と散歩するなんて,思いもしませんでした。ピンヒールのサンダルや,ハイヒールはクローゼットの奥深くに眠ったまま。でも,悪くないかな.この生活も。

この国では,フィールドを歩いたり,散歩する時,みんな、ながぐつです。我が家のボイラールームにもあらゆるサイズのながぐつが並んでいます、3人の子供たちの成長にあわせて,いろいろなサイズを買い足して行った結果です。全部で10足以上もあるでしょうか? 子供たちの学校の修学旅行にも長靴持参でした。でっかいのにね~。大荷物。

この国では、家族で,ながぐつをはいて散歩に出かけるのは、幸せな家族の図です。所変われば価値観も変わる物です。そして,ささっと簡単に作ったサンドイッチと、魔法瓶に入った熱々のティーと、周りを駆け回る犬がいれば,完璧。

ちなみに私のながぐつ、"Town & Country"と言うブランドの,7000円もする高級品。
でも,私としては,クリスマスは、キラキラ光る物とかでも、わるくなかったんだけどなあ。

そして,今朝の朝焼け.朝,7時すぎて朝日が昇る今の季節、東側の朝食のテーブルからの眺め。
あまりに眠すぎて、幽霊の様に起きて来た,息子が撮りました。ぴりっと寒いこんな朝にぴったリの景色です。

最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
長靴 (田舎人)
2005-10-19 00:07:19
映画で長靴を履いて馬を引いているのを思い出しますがあの長靴とはチョット違うのかなぁ~~(笑)

朝焼け綺麗ですね。見たことが無い朝焼けです。

感動しました。。
返信する
Unknown (くきいぬ)
2005-10-19 01:11:38
朝焼けきれいですね。ながぐつ、懐かしいです。小学生の頃、履いたのが最後かも・・・?
返信する
すてき~ (http://blogs.yahoo.co.jp/toccy48/archive/2005/10/19)
2005-10-19 11:05:30
長靴大好きですよ~(笑)私も庭仕事するときには必ず長靴はいてます☆朝焼けすごいですね~。何色と言っていいのか解らない色彩ですね♪
返信する
こちらは... (kitkat_jp)
2005-10-19 15:06:03
所が変わると品も変わり...

我が家は長靴はないですが、ワークブーツがあります。 庭仕事、大工仕事などで履きますかね...



QLDは亜熱帯になるので、年間を通してビーサン、ゴムぞうりを履いている人が多いです。 でも冬はそれなりに寒いので、見ているだけで寒さ倍増です。 

もうずい分と暑くなってきたので、裸足でペタペタ歩いている人も多くなってきました。 なんかとってもプリミティブ?!



駆け寄ってきているピップくん、かわいいです♥
返信する
かっこいい! (kimix)
2005-10-19 16:00:29
こちらも雪が降る上、融雪装置で道が水溜りだらけなので、冬は長靴愛用者です。

車の中にも入れてあります・・・がこんなにカッコよくないですね。

スーパーで1000円とか(笑)

それは長くて雪も入らなそうでいいですね。

私も毎年に履くなら買おうかなー
返信する
長靴 (ミミ)
2005-10-19 18:18:21
かわいい長靴ですね。しかも高級品だとはー(驚)



じつは、ワタシの母も

長靴愛用者なのです

実家の近くの犬を放して遊ぶ場所は、

雨が降った翌日だと、かなりぬかるむからなのです。



ワタシは代用で、バーンブーツを

はいていましたが、

黒いし、見た目は、ほとんど長靴なのです。



ということで、ひそかに長靴親子です(笑)
返信する
長靴 (colin)
2005-10-19 20:55:29
長靴、長靴・・・とつぶやいて、やっと思い出しました。ウェリントン・ブーツって呼びませんか?初めは何のことか分からなかったのですが、イギリスの人って愛用してますよね。学校の遠足でマッキントッシュを持ってくるようにといわれたときにも???でした。

坊やが撮った朝焼け、芸術ですね~。



ただ今こちら日本では地震がありました。イギリス人に「地震がある国に住んでいるなんて信じられない。」といわれたことも思い出しました~。
返信する
カッコイイ長靴ですね~♪ (hana)
2005-10-19 21:22:27
それもその筈~・・お値段がすごい!!

私も実は朝は長靴での散歩です。

いつも遊ぶグラウンドが朝露でびっしょりなので・・。

でもそのお値段は700円とお安いのですが~。



にしても現物がなかったので、その写真をクリスマスに下さるなんて粋だわ~!!

さすがだわ~素敵♪
返信する
羨ましいわあ。。 (ままま)
2005-10-19 22:47:35
私も長靴大好き♪

便利で楽ちんじゃないですか。

ただ近所で見かけることはありませんわ。

東京人は大雨でも大雪でも、必要ないようです(>_<)

なんだか変よね~。



光物じゃなくてもいいっ!

ステキにプレゼントを贈る習慣のない国の、かなり古くなった夫を持つ身といたしましては、ただただうらやましゅうございます。
返信する
半分切れちゃったよお(;_;) (ままま)
2005-10-19 22:49:30
私も長靴大好き♪

便利で楽ちんじゃないですか。

ただ近所で見かけることはありませんわ。

東京人は大雨でも大雪でも、必要ないようです(>_<)

なんだか変よね~。



光物じゃなくてもいいっ!

ステキにプレゼントを贈る習慣のない国の、かなり古くなった夫を持つ身といたしましては、ただただうらやましゅうございます。
返信する

post a comment