London徒然草

「ばく」のロンドン日記

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぅ…! (まきまき)
2009-05-31 15:06:13
美しいですね~。
バラの可憐で、でも気高く凛とした感じが好きです。
わが家のベランダの鉢植えのバラは、ひと晩を極寒の引っ越しトラックで過ごしても元気に育っていたのに、去年の名古屋の2ヶ月連日38℃の気温に枯れてしまい…。
ばくさんは濃いピンクやワインレッドのバラがお好きなんですね♪
1番上の写真は速水真澄を連想させます。(マンガではもっと薄い紫でしたけど)
返信する
Unknown (りんぼうず)
2009-05-31 20:46:38
わ~いわ~い♪ばくさんちのバラだ~♪
紫の、キレイだよね~♪
明日バラ園に行ってこようと思ってるんだけど、帰りに買ってしまいそうだ~!

バラって撮るの難しくない?見たとおりの色が出難くない?私、撮るのが下手なのかな~。。
返信する
おぉ~~~!!! (ponchi37)
2009-06-01 21:09:55
いいね~♪やっぱりバラってステキ

ばくさんちは濃い色のコが多いのかな?
そして2枚目の写真、なにげにピップ君も写っているのがいいわ~


返信する
薔薇の季節! (kiyomi)
2009-06-01 21:44:47
美しい季節が始まりましたね。
薔薇のほかにも、色とりどりの ばくさんの庭が楽しみです。

色々共通点がある ばくさんと 残念ながらここだけは違う・・・私は植物を枯らしてしまう名人です。
ブランケットに穴を開けるワンコはうちにも居るけれど・・・
返信する
こちらはハナショウブ (虫主婦)
2009-06-01 23:14:13
湘南地方はバラのピークは過ぎてしまいました。
天候不順と言うか、強風の日が多くて、我が家のバラはいまひとつでした。

まきまきさまの「速水真澄」に一瞬「?」でしたが、
すぐ思い出して爆笑。


返信する
まきまきさま (ばく)
2009-06-02 06:01:52
おお~~「紫のバラの人」ですねえ.ガラスの仮面。この写真は蕾なので,色が濃くでています。満開になるともう少し薄い色になりまする。かろうじて時代が,重なるかもしれません(苦しい)

深い赤と、青みがかった花が,御察しのように大好きな私。でもバラは,アプリコットのきれいな物もありましたが前庭の小さなバラの植え込み、庭の改装をした時,「絶対に掘るときは勝手にしないで私にいってください」と伝えてあったのに、無惨にも,掘り起こされてポイされ、かれてしまいました。(大激怒)
ピンクの可憐な小ぶりのバラもその時、やはりだめに。あと,白に近いクリームもあ里増すので,次回アップしますね。

枯れてしまったバラたち、思い出しますよねえ。
返信する
りんぼうずさま (ばく)
2009-06-02 06:04:31
うんうん,写真は、むずかしいです。だから買う時、気をつけないと、写真だけ見て買って帰って,翌年咲いたらぜんぜんイメージと違うという事がよくありました。プロでもむずかしいということだよねえ~。

紫の,ラプソディーインブルー、凄くたくさんの蕾を付けて,咲きまくりです。びっくり。

りんぼうずさん,私に遠慮せずに(笑)新しいバラ,抱えて帰って来て下さい♪
返信する
ponchiさま (ばく)
2009-06-02 06:07:49
前庭にあった,可憐なピンクとアプリコットのバラを前庭の改装のときに、だめにされてから、すっかり濃い色のバラばかりになってしまいました.

あと白に限りなく近いクリームもあるので,次回アップします~。

今年は,すこしいつもより早く、バラの季節がやって来たロンドンです。
返信する
kiyomiさま (ばく)
2009-06-02 06:10:39
ロンドン,というか,イギリス中浮き立つような緑と花の季節が始まりました。毎年恒例、有名なフラワーショーも、ありましたし、これから2ヶ月間の、つかの間のいい季節です。

そうですか,植物,枯らしますか。大丈夫です。私もタマ~に枯らします。
返信する
虫主婦様 (ばく)
2009-06-02 06:16:06
花菖蒲、いいですねえ~。

我が家にも黄色いアイリス(アヤメ)が咲き始めました。乾いた所に咲くこの花と、水面に映る花菖蒲、似ていても,全く趣がちがいますよねえ。

まきまきさんと,私,だいぶ世代はずれているはずですが、ガラスの仮面は、何とか、だぶっていたようです。でも私も最初は????でしたけど(笑)
返信する

post a comment