London徒然草

「ばく」のロンドン日記

不思議だ

2009-06-03 | 飼い主ネタ




先日、No3(12才)が、お呼ばれしたパーティー。

テーマは「ハリウッド」
みなさん、大女優のような,お洋服でお出かけするそうで....
(皆さんこういう事が大好きですねえ~)

さすがに,そんなゴージャスドレスを,このパーティーの為だけに買うのは、
もったいない。

で、大学生のNo1の置いて行ったワードローブを引っ掻き回すと,
いろいろありました。
黒いサテン地のセミロングのドレスが、いいですねえ~

でも困った事が

肩のでるこのドレス、やはりNo3には、すこし大きいので,ストラップがないと
落っこちる可能性が。

肩ひものフックはあるので,何処かにストラップがある筈なのですが
何しろ「とっても整理好きの長女」なので、もちろん行方不明。

で、肩ひもの取れる黒のブラのストラップで代用しようにも、
私も肩ひもの外せる、そんなブラ持っていないし。

No1から借りた、黒のブラの肩ひも。
直ぐ返せと言われていたので,翌日、小さなビニールに入れて
封筒にいれ,切手を貼って、彼女のフラットに郵送しました。



翌日,娘から電話が。

「ママ,手紙は入っていたけど、ブラのストラップは??」

彼女の手元に届いた手紙から、ストラップだけが掻き消えてしまったのでした...

不思議だ



そして、先日、出かけようとして、履こうとした、スニーカーを
いくら、どこを探しても、見つかりません。

我が家の玄関。
ドアが2枚あり、鍵をかけていない一枚目のドアと、
鍵をかけてある内側のドアの間に、脱いだ靴を置く事の出来る
棚をおいてあるのです。(この国に玄関はありません..)

そこに置いてあった私のナイキのスニーカーとNo2のアディダスのスニーカー

なくなってしまいました。

不思議だ

人の物,とる人、いるでしょ~





最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミステリー・・・ (ウィリーMom)
2009-06-03 17:39:03
う~ん、ナエキとアディダスのスニーカーは誰かが盗ったのかもしれないですね~・・。
それにしても、ストラップはマジックのよう~~
そんな物とっても、約にたたないしね~
本当に不思議
「人の物,とる人、いるでしょ~」には、笑いました
バクさん、可愛い~~~ナイスです!
返信する
果たしてその行方は? (まきまき)
2009-06-03 23:24:26
かれこれ15年ほども前でしょうか。
日本では空前のナイキブームで、嘘か誠か知らないけれど、レア物や新作のナイキのスニーカーを履いている人が襲われてスニーカーを盗られるという『ナイキ狩り』が流行った時代がありました。
ばくさん親子のスニーカーはきっと盗まれてしまったんでしょうね。
ひどい!ひどすぎ!!
封筒から消えたストラップの行方は…。
謎ですね~。
中身がブラストラップと明確に分かるなら、イヤな性癖の人が盗んでしまったってこともありうるかもしれないけど、封筒はそのままで消えてしまったとしたら、もうミステリー以外の何物でもありません。

ところで、No3ちゃんがお招きされたパーティー、なんて楽しそうなんでしょう!
黒いドレスを身にまとった姿、きっと可愛かったんだろうな~。
そして、ばくさんの春の花が溢れたお庭とテーブルに散らした花、写真だけでも心が癒されます♪
返信する
その前に、 (ビップ)
2009-06-04 08:43:20
我が家の場合、それぞれがもう一度、自らの胸に強く手を押し当ててみるのも一策かもしれない。
返信する
盗まれた?? (ままみあ)
2009-06-04 10:14:07
ストラップ、、、、金目ものだと思われて抜き取られたのでしょうか、、、?届いた封筒にその形跡は??びりびりになってたとか?テープで補修されてたとか??途中、郵便局の人が盗んだ、、、?? 多くとは信じたくないけど、数人のこのようなことをする人によって、ロイヤルポストの名前が汚されるのはつらいですよね。。。( 自分が手紙大好き人間なので、郵便局には日ごろから感謝の目でやさしく見ているのですが、、、)

スニーカー、、、、誰かが、その1枚目のドアをあけて入り込んで盗んだ???知らない人ですよねえ、、、、気持ち悪い、、、、どろぼう??だ?

知り合いの友人宅、、、、二階で寝ていた人たちは1階にどろぼうがはいったことをまったく気がつかず。ママのかばんの中のお財布から数枚、お札があれ??みたいに自分の記憶を疑ったりしていたら、現金ごっそりもっていかれたそうで、、、、。警察いわく、以前からこのどろぼうさんはこちらの家を出入りしていたらしいと、、、、1階のお風呂の窓から侵入していたそうなんですけどね。。。

知らない人がすぐそこまで入り込んでいたって怖いです。イギリスにおいてどうやって気をつければいいのかよくわかりませんが、、、、くつは2枚目のかぎつきドアの中にしまうしかないんですかねえ、、、

妹ちゃんのハリウッドパーティ、、、気になります!!

返信する
うちの息子達の学校には (tenchan)
2009-06-04 12:45:57
ばくさん、うちの息子達の学校には
「けしごむをとるひと」
「えんぴつをとるひと」
「おべんとうをとるひと」
などがいました。

長男は明らかに自分の鉛筆を持っている友達に対して、
「それ、ぼくのだよ。返して。」
と、言ったら、
「ちがうよ、ぼくのだ。」
と反論されたので
「だって、ここに日本語が書いてあるでしょ。」
と指摘したら
「あ~勘違いしていたかもしれない。」
と、ようやく返してくれたそうです。

次男はお昼休みにお弁当が食べられていたことが幾度かあり(まだ最初の頃)、
先生にも言えず、
その度に腹ぺこのまま家に帰ってきました。

しかし、ブラのストラップ、
一体何に使うのでしょう?



返信する
ウィリーMomさま (ばく)
2009-06-05 04:52:12
大英帝国も、困ったご仁が多くて参ります。玄関まわりでは、義母の形見の、石の猫ちゃんの彫刻も盗まれました。靴はあきれて、腹もたちますが、この形見を盗まれたときは、本当に本当に怒り狂いました。

盗まれるような所に置く方がバカなんです。この国。やれやれ~。

ひょっとして、ウィリー家は、ミニに乗ってますか?? 動画の時ちらっと見えた気がするのですが....。
返信する
まきまきさま (ばく)
2009-06-05 05:02:06
ナイキは、盗まれましたよね。怒って下さってありがとうございます。私はあきれるばかりで、レアでも、新作でもない、そんな物とってどうするの?って(笑)息子のアディダスも相当くたびれてましたから。

でも、ブラの紐はミステリーです。封が開いて落っこちて、誰かが塞いでくれたとか??

しかし、いやはや。

No3のパーティー当日、ちょうどヘアーサロンにカットに行き、ちょっとゴージャスにブローしてもらって、本人は大満足でありました。
まあ、気持ちはわかりますよね。

とたんに大人びて、ちょっと複雑な気分の私でありました。

返信する
ピップさま (ばく)
2009-06-05 05:04:31
どうしても見つからなくて、あちこちさがして、「アルツハイマーか?」と真剣に危機感にみまわれましたが、息子のアディダスもない事に気づき、ちょっとほっとしたわたしです。

そうそう、今更ですが、ファラオハウンド、立派なブリードだったのですね。今更気づくなんて.....(恥)
返信する
ままみあさま (ばく)
2009-06-05 05:08:26
ブラの紐は、封筒に厚みがあったので、開けられた可能性が高いかなあ?と私も思っています。
大英帝国も、困ったご仁が多くてねえ~。玄関まわりでは、義母の形見の、石の猫ちゃんの彫刻も4年前、盗まれました。靴はあきれて、腹も、まあ、たちますが、この形見を盗まれたときは、本当に本当に,心底怒り狂いました。

1ドア、開き戸なので、昔の長屋みたいに、つっかえ棒でもしておきますかねえ!

そして、コスプレパーティー、老若男女、この国の皆様大好きで、その気になれるのはいい事だと思います...が、用意するのは大変です。
返信する
tenchanさま (ばく)
2009-06-05 05:12:53
日本の文房具、人気ありますからね。そして、明らかに盗んだ物を,盗んだ人の前で平気で使う神経。こればかりは、長くここにいても、なれません。まあ、なれたくないし。
そして、この勘違い言い訳も、よく聞きます。覚えていないもよくあり。
これで国家が成り立っているのだから、驚きですよね.
お弁当、食べちゃうのはびっくりしました。子どもたちがサンドイッチを食べていると横から、パクッと、強奪されるというのはよくききますが....。

やはりtenchanさんの、特別おいしい弁当だから、盗まれたに違いない!
返信する

post a comment