London徒然草

「ばく」のロンドン日記

ケーキビュッフェ&藤木直人さん

2005-08-10 | 子供達
残り少ない日本滞在で、子供に思い残した事はないか?とたずねたら、口を揃えて、「ケーキビュッフェ」と「おすし」、だって。

昨日焼肉に連れて行ったばかりなのに、皆、食い意地がはっています。
ついでにアウトレットにも行きたいという、長女のたってのねがいで、幕張に行く事に。

まず、幕張プリンスの50階で「ケーキ・サンドイッチ・ビュッフェ」に。ケーキは小ぶりのフルーツケーキがメインで、、皆いきなりぱくぱく。薄いスポンジにフルーツのムースが乗っているタイプが多く、バラエティーに欠ける感はいなめないものの、食べ物コーナーの冷製パスタが、日本味でグッドでした。

その後、アウトレットに行き、ぐるぐる、ぐるぐる、また、ぐるぐる。ふう。



それから、デジカメをグレードアップしたくてお隣のCOSTCOに立ち寄りました。ロンドンで、会員になっていると、日本でも入れるよ!と聞いたからです。

で、そこで、なんと俳優の藤木直人さんに遭遇。



野球帽を目深にかぶっていましたが、落ちているお金とかを、目ざとく見つけることがやけに上手な息子が、「マミー、マミー、あの、昔、目の見えなくなるカメラマン」ーフジテレビの、‘愛し人へ‘で、今、お酒飲む所の人ー‘スローダンス‘がいる」

4人で、スパイのように本人かを探ってしまいました。「ちょっと、英語で会話しなさいよ~、こういう場合は!とか、言いながら・・・」

DVDを、ご購入なさってました。

背が高く、とてもスリムで、白の柄のある袖なしのTシャツと黒いパンツ、足元は黒いフリップフロップをはかれておりました。

娘の感想「本物はやっぱりバフ(いけているの意味の英語)だわ」だそうです。

そして、そのまま、巨大なCOSTCOのおすしセット×2、と16個いりドーナッツ、業務用お茶漬けのもと66個入り、を買って、結局デジカメはさんざ悩んで買わずに帰り、夜は庭で、子供10人で大手持ち花火大会を決行しました。

今日もてんこ盛りの一日でありました。






最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うううう羨ましい!!! (カラー)
2005-08-11 21:37:44
こんにちは~はじめまして!普段はロンドンに住まわれていていまは日本に帰郷されているのですか?で、そのちょっとの間にいる日本で藤木さんに遭遇できたのですか~????凄すぎる凄すぎる!!羨ましい~!!私なんてずっと日本に住んでるけど遭遇できません←当たりまえ(笑)私もDVDなど購入している素の藤木さんに遭遇してみたいものです~。
返信する
Unknown (n208hh)
2005-08-11 22:36:47
カラーさん



私達のようなものが遭遇するなんて、ファンの皆様、本当にごめんなさいです。今日あった友人が言っていましたが、藤木さんは双子で、実家が京成線のユーカリが丘のそばにあって、本人かふたごさんか、どちらかわからないけれど、見かける、そうです。ファンの方なら、きっとご存知の事ですね!。



ちなみに、ガールフレンドのような人と、一緒でした。(奥さんいるんでしたっけ?)でも、わたしたち以外、周りの人間はだーれも気づいていないようでした。



思っていたより背がすらっと高く、お尻のポケットに黒の札入れタイプのお財布をさしていて、それがチェーンでつながってました。なんて、そんな事をみていた私はへんなやつ?

返信する
いえいえとんでもないですっ (カラー)
2005-08-12 00:18:30
 n208hhさん(ごめんなさい~。なんてお呼びしていいのかわからなくて)遭遇するというときは意識している者には縁がなくそういうものですよね(笑)

 かういう私も心のビタミン剤の藤木さんとは全く遭遇のかけらもしたことがないのですが、去年の11月海外から成田に帰った日が偶然ぺヨン様の来日する時間と合致したらしく騒然とした到着ロビーに唖然とした苦い記憶があります(汗)今日本では韓流ブームとかで韓国の俳優がとても人気があるのですよ~。彼らに全然興味のない私のハプニングもファンの人からみたら羨ましい出来事なんでしょうね~。う~んn208hhさんがつくづく羨ましい~。ファンの私が言うのものなんですけど、藤木さんはなんていうかある意味芸能人オーラを隠すのが上手なのか無いのか(笑)普通に外歩いてもわりと気づかれにくいらしいです。それが証明されましたね~。さらにお尻のポケットの観察までしていただいて私までそれを目撃したような気持ちになれました(笑)ちなみに藤木さんは御年33歳にあられますがまだ独身ざます。ただ長い間大切な人はいるみたいですからその人だったのかな?せっかくだから英語で話し掛けてほしかったな~(笑)

その反応もみてみたかった!!それにしても気づいた息子さんの眼力は素晴らしい~拍手ざます♪
返信する
日本の休暇 (チャーリーぱぱ)
2005-08-15 14:22:58
ご家族で日本を満喫されてますね。うらやましい限りです。また、シンガポールでお子様が航空券の交渉をされたのはすばらしい経験ですね。お子様たちの年齢で見たもの経験されたものは、将来必ず肉となり血となりますよね。暑苦しい日本ですが楽しいVACATIONを一杯思い出詰めて下さい。

そして、ピップ君にお土産を忘れないでくださいね(笑い)

返信する

post a comment