London徒然草

「ばく」のロンドン日記

冬の散歩は

2011-01-13 | わんこ


冬の散歩。

今日も相変わらずぬかるんで,ぐちゃぐちゃのフィールドへ
勢い良く駆け出して行った2匹。

約2時間の散歩から帰ってくると....

楽しかったでしょう,それは,あれだけ走り回ったのですから


こちらピップ君。
ドロドロ~
まあでも、体の下半分が集中して汚れております。





こちらポピちゃん。
顔から,耳,背中まで,ドロドロ。
今日は背中ツイストもしたもんね。

まるで「どろんこハリー」
白いぶちのある,灰色の犬に変身です。



ついでに長靴はいて行っても,私のジーンズも,泥はねだらけ、
ジャケットもどろどろ。

2匹洗って、ふいて、乾かすのにまた、一時間+タオル4枚。

やっぱり犬2匹は無謀だったか?と
一瞬、ほんの一瞬思ったりして...

やれやれ

そのあと、3時間半にわたって、2匹とも、正体なく爆睡。
起き上がってもきません。




最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ! (erima)
2011-01-14 07:43:51
ホントにドロドロだ~!(笑)
でも二人とも大満足のお顔ですねぇ♪

いつも思うのです。
洗うヒトは大変だけど(笑)
こんなお散歩が満喫出来るピップ君とポピーちゃんは、
きっとものすごーく幸せだろうなぁと。

あ、遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします♪
返信する
お~ (ごん太ママ)
2011-01-14 08:43:43
みごとな 汚しっぷりですな 笑

元気な証拠ですね。
母さんは あと始末が 大変。
お疲れ様でした。
ごん太君は 濡れたところ 歩くのが きらいで( どれだけお坊ちゃま) 雨の日は 外は ご勘弁のようです。

日本は 明日から すごい寒波に
覆われるようです。
例年 センター試験の頃は 荒れる天気。今年も 例外はないみたい。
日頃の行いのせいか 息子よ。
まずは 前哨戦です。

娘の成人式は 無事 終了。
私のお古の着物にて。
周りと比べると 古典柄でしたがひとり娘だった私のため 着物も帯も母が 良いものを 選んでくれたもの。決して 見劣りは しませんでした。いまさらながら感謝でした。
返信する
ほんとにドロドロ! ( kayo)
2011-01-14 12:45:09
すごい!!

写真がぶるぶるしてるように見えます
ざーっと全身洗ってくれる、いいものないですかね。
洗車機みたいな。。。

その後の昼寝は気持ちよかっただろうなあ。
ばくさんも同時に寝たらどうですか?

大阪でも明日は雪みたいですよ。
息子はセンター試験なんだけどなあ。

返信する
Unknown (tenchan)
2011-01-14 14:29:07
わーい。どろんこハリーだ~!

普通に散歩に行くより、
どろどろの中を走り回る方が
ワンちゃんたちにはきっと楽しいかもしれない。
と、人ごとながら思いました。(笑)
返信する
おつかれ~! (ウィリーMom)
2011-01-14 18:21:41
うひ~~
本当にドロンコだねー!
ばくさんお疲れ様。
子供達も小さい頃、ワザと水溜りに入って足ふみをしたり、ドロダンゴを作って服を泥ドロにしたりしたのを「同じだ・・」と想い出しました。
家の大きなワンコは、汚れた場所だけを洗ってドライヤーで乾かしていると、横たわって居眠りを始めます。
頭の中でブチブチと音がする~。
子供も犬も親孝行
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2011-01-14 20:28:25
うわー!ここまで派手に汚してくれたら洗う甲斐もあるってもんでしょう(笑)ポピちゃん、そこまで汚れるのは若さかい?
返信する
寒そうです (ままみあ)
2011-01-15 12:46:06
寒そうですううううう

でも外遊びの後のお昼ね、、、、100%満足を体で表現してますね! お2人とも。。。。とても健康的だああ!

ポピーちゃんの傷はもう大丈夫なのですか??ばい菌、入らないのかなあ、、、あの泥んこ加減、、、

しかし、お疲れ様です。
ママが一番、大変ですね。腰を痛めないように!!!!
返信する
ママ、ごめんなさいの顔? (まきまき)
2011-01-15 23:16:26
まだ歩けなくてハイハイしかできない頃にチビを公園で好きに遊ばせるのはかなり勇気ち覚悟がいりましたけど、どろんこワンコ2匹の後始末よりはずっと楽だったな~。(笑)
1番上の写真では2匹とも大満足な顔してるけど、1番下の写真はポピちゃんが「ママ。今日も全身ドロドロでゴメンなさい」と反省しているように見えます。
2匹が寝ている間はホッと一息ですね。
ばくさんも一緒にお昼寝しちゃうことなんかもあるんですか?
返信する
Unknown (mari t)
2011-01-19 17:56:04
家の子も最近朝露でぬかるんでいる庭の芝生で遊ぶのが大好きで。。そしてこの一週間珍しくずーっと 朝 霧ではじまり一日中曇り空の日が続いたので朝露も乾かず 気がつくとえっというくらい泥だらけに。(土の上で背中ツイストするの好きです)でももちろん ばくさんちの比ではありません! 毎日ご苦労様です!
返信する
erimaさま (ばく)
2011-01-20 01:06:29
こちらこそご挨拶が遅くなりました。今年もよろしくお願いいたします。

毎日毎日、こうドロドロだと、やっぱり、大変だなあ、とおもってしまったりして。アスファルトコースの散歩にすれば、ここまで汚れないのですが、うれしそうな2匹を見ると....。

ジレンマ、という言葉を思い出す今日この頃です。
返信する

post a comment