London徒然草

「ばく」のロンドン日記

新兵器

2011-01-11 | 飼い主ネタ


年末、日本と違い、この国ではクリスマス終了直後の26日から
大セールが始まります。

昨日までと同じ品物の値段が、2割、3割引きは当たり前、
半額なんていうものまでありますので、それはすごい狂走曲に。

私も、クレジットカードの使用で、商品券を貰えるシステムで
コツコツためた、商品券で、新兵器をゲット!

じゃーん、
「フードプロセッサー」です。



冬のセールを待ちましたが、これは値引きはしていなかった・・、
でも、追加のディスクを2枚プレゼント、ということだったので、まあいいか。

で、最近マンネリ化していた、食事の支度を
少しでも改良しよう!という心がけ。

えらーい、私(笑)





フードプロセッサーでギュイーン。
ブルーベリーチーズケーキ。







生地もギュイーン、で、発酵させること1時間、
まあるく伸ばして、生トマトで作ったソースでピザのできあがり。

ハンバーグも、全部入れてギュイーン、はやいはやい。

フードプロセッサーを多用する、
ジェイミーオリバー(イギリスの有名シェフ)
のレシピも、これで挑戦できますね。

毎日毎日の食事の支度、正直、いい加減、
嫌になる事もありますよね。

こんな気分転換も、必要です。

うどんも出来るみたいなので、早速試してみるぞ!

さてさて、今日のワンコ



日本にすむ弟家族のトイプー、モカちゃんです。

昨年夏、初めて、子供3人と共に、我が家に来て
ポピーちゃんとピップ君とのんびりすごしたイギリスの夏を
たいそう気に入り、日本に帰ってから、犬を飼うことを決めて
準備を整えておりました。

てんやわんやとすごしているみたいです。

一時帰国の楽しみがまた増えました。





最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろひこ)
2011-01-12 12:36:52
うちも安いフードプロセッサーですが活躍してます!魚とか海老のすり身もうまいし、鶏肉も自分でミンチはうまい!餃子もかんたーん!生地も練れるのってパワーあるやつですねー。うちのはきっと壊れる(苦笑)
返信する
お久しぶり! (Yuki@JP)
2011-01-12 21:29:49
magimix購入されたんですね!プロ仕様だからパワフルでしょ?これでまたレパートリーが増えるのでは??
ピップくんも新顔ボビーちゃんも元気そうで何よりです。うちのネオももうすぐ10歳になりますが、相変わらず落ち着きなく甘ったれています!
返信する
よいですね (kayo)
2011-01-13 12:40:47
フードプロセッサーいいですね。

うちで使ってるやつなんか、少し続けて使うと、ストップしてしまうのですが、ピザ生地が出来るほどパワフルなんでしょうか?

年明け早々、色々でしたね。
めげずに頑張って下さい。
返信する
いいなあ (mari t)
2011-01-13 18:29:15
イギリスのバーゲンはほんとにすごいよね。早朝から並んでるお店もあるし・・・・こっちもやっと始まりましたが田舎のせいかどうも中途半端。気合の入り方がそちらとは全然違います。
それにしても毎日の献立考えるのほんとにたいへんよね。我が家もマンネリもいいとこ・・誰かメニューだけでも毎日考えてくれたらなあ。
返信する
すごいー (baa.)
2011-01-13 23:38:32
プロ使用かっこいいー。うちのはパワーを最強にすると、モーターが焼けてるのではないかという匂いがしてきます。

バーゲンは今年、大きな買い物しなかったです。人ごみに疲れて敗北しました。ガジェットを駆使した料理、楽しそうだなぁ。
返信する
ちょろひこさま (ばく)
2011-01-14 00:45:03
私も小さいものを使っていたのですが,容量が少なすぎるのと、冷凍のパンでパン粉をつくろうとして,ぶっ壊しました。今度のこれは,業務用レベルでモーターは25年保証、うどんも15分こねても大丈夫だそうです。せいぜい,酷使しようと思ってます!日本だとクイジナートのものが入手できるようですね!海老シュウマイとか,つくりたいと思ってます。
返信する
yukiさま (ばく)
2011-01-14 00:47:35
今度は、@JPですね...落ち着きましたか?

モーター25年保証だし、前から欲しかったので,遂にかってしまいました。大家族にはありがたいです。ネオ君の富士ビタイもまたみたいなあ。げんきかなあ~。
返信する
kayoさま (ばく)
2011-01-14 00:50:38
励ましありがとうございます。なんだかちょこちょこありますわ...。

このプロセッサー、業務用レベルでモーターは、25年保証、うどん15分こねても,大丈夫だそうですパン生地もお手の物。昨日はリンゴのコンフィ-とかもつくりました。ジューサーにもなるので,朝はオレンジジュースをつくったり♪
私のおもちゃです。
返信する
mariさま (ばく)
2011-01-14 00:52:45
セール,相変わらず凄かったです。私も下見をしてあった店だけちょっと見て、あとは逃げました。残念ながら,こういうものは値下げしませんけどね。
毎日毎日ご飯作り、いやになりますよねえ.....。で,たまにはこういうおもちゃを入手して,気分転換です!

マイロはどう?
返信する
baa. さま (ばく)
2011-01-14 00:56:43
我が家も,今まで,クイジナートのミニプロセッサーをつかっていたのです、が、冷凍パンで,パン粉をつくったらモータがやけちゃいました。で、えい,とここまでデカイものに。
大家族なので、やはり便利です。毎日毎日、食事つくりに煮詰まっていたので,これは私のおもちゃであります♪
オレンジジュースもしぼれるし、パルメジャーノチーズも、簡単におろせます! 楽しいよ。

セースは事前に目を付けていたものだけ,さっと買って、あとは逃げました!すごいもんねえ....あれ。
返信する

post a comment