London徒然草

「ばく」のロンドン日記

白髪,茶毛、黒毛

2007-03-19 | わんこ




夜、一息つくと、必ずはじめること。
自分の手や足を,ていねいに、ていねいに、なめ始めます。
なめるだけでなく、ゆるく歯をあてて、小刻みに噛んでみたり。

そんなとき、こんなふうに「イヌラシカラヌ」かっこうをして。

真っ白だった,ピップ君,最近、茶色毛、黒毛がでてきました。
私の白髪といっしょかい?





最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
白髪?それとも模様? (いちご)
2007-03-19 09:25:00
うちのジャックは鼻のまわりの毛が
年とって白くなりました。
日本の友人の犬も子犬の時は真っ黒だった鼻のまわりの毛が
気がついたら白くなっていましたし、
こちらの友人の黒い犬も年とともに
鼻のまわりだけ白くなってきていました。
てっきりワンちゃんも年とると
白髪になるんだと思い込んでいましたが、
ピップ君のようにもともと白いワンちゃんだと
模様が変わってくることもあるんですね。
(でもピップ君、まだ若かったとおもったのですが)
それともまだ模様が出きってなかったのかしら?

今寝る前にみんなでちょっと外に行ってきましたが、
寒かったです。
学生の頃は雪が降るのは楽しみでしたが
今では雪が降ったらいつもの何倍もの時間をかけて
仕事に行くことになるので
朝だけは降らないでほしいです。
でも昼間に積もるほど降り出したら
少し早めに帰っていいと言われるかも?
(下心丸出し!)
返信する
うちも~! (ponchi37)
2007-03-19 13:44:49
ルークも最近茶色のちっちゃいブチが出てきました。
そして茶色だった口のまわりには白い毛が…。
やっぱり歳をとってきたからなのかなぁ。

ちなみに私もどんどん白髪が増えてます
返信する
うは (ちょろひこ)
2007-03-19 13:59:25
ピップ君の格好、面白いねー!
うちはあんまりやらないですねー。身だしなみはどうでもいいみたいです。。私と一緒です(爆)
返信する
かわいいい (ままみあ)
2007-03-19 17:40:09
ピップ君、かわいいい!!!
寝る準備?
夜は何時ごろ寝るのですか?

ますます犬がほしくなってきました。
返信する
拝見しましたー! (masako)
2007-03-19 20:46:31
先日はありがとうございました。reikoさんにアドレス教えていただいて、過去の投稿もじーーーっくり拝見させていただきました。ピップくんのかわいさによだれをたらしつつ←おい 写真の中の書き込みや本文の面白さに大爆笑!こんなに面白いブログに遭遇したのは久しぶりです!毎日の楽しみができました。
お散歩ご一緒できる日を楽しみにしています。
ところで、シュークリーム売り切れでしたか?
返信する
うちのボニーも... (kitkat_jp)
2007-03-19 22:18:56
お尻のあたりに茶色の小さなぶちがチラホラ... でもピップ君のよりはまだ色が薄いかな。

ロンドンは今日、寒かったみたいだね~。 ぶり太郎が今ロンドンに行っていて、メールに「雪に雹に、おまけに風も強くて...」と書いてありました。 先週は春だったみたいなのにね。
返信する
デジャビュ?? (くま)
2007-03-20 05:32:46
こんなあんよ・・・どこかで見たな・・・
と思ったら、やっぱりまた絵本「バムとケロ」のバムの足つきだったりして・・・。
ピップ君はバムと違って端正なお顔立ちなのですが「イヌラシカラヌ」あしつきはちょっと似てる気がします

保育園の本棚に「バムとケロ」「ガラゴ」のシリーズが新しくお目見えしましたが、物凄い争奪戦!
貸し出しの順番で仁義なき言い合いが頻発しております
返信する
あんよ (茎姉)
2007-03-20 13:50:45
ピップくんのあんよ、クッキーはやらないけど、女の子たちは、みんなやってます。そして、寝る前のグルーミングもね!
返信する
Unknown (りんぼうず)
2007-03-20 20:03:42
一緒だよ~!りんもオシリあたりに、ポツポツと茶色が混ざってきました。
なんでだろ~?
お腹のシミと関係あるのかな~?!
またエステに通ってもらおうか(苦笑)
返信する
ふけ顔 (ぴーちぃ)
2007-03-20 20:44:18
この間は、誘っていただいて有難うございました!
皆さんのお話とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎた気がします♪♪
実物のばくさん(ステキでお話もおもしろくて思ったとおりでした。うふっ。)にお会いできて嬉しかったでーす。
またランチやお散歩、誘って下さいね!
 うちのロッキー、毛の色はそんなに変わってないんですが、長いまゆげ(?)や口の下になんかなまずの様なひげが生えてきて、とっても哀愁がありふけ顔です。
 そんな見かけ哀愁犬ロッキー、頭の中は「ゴッハン♪ゴッハン♪」もしくは「アッソボー♪アッソボー♪」しかないいんですけどね。
返信する

post a comment