London徒然草

「ばく」のロンドン日記

は~るが来た~~~

2007-03-17 | ロンドン暮らし


は~るがき~た♪ は~るがき~た♪、どこに~きた~♪
ロンドンはこの一週間、


ピップ君、うれしいねえ~♪


さくらも~♪


モクレンも~♪


庭にもこんな、はなたちが~ 切ってきて,テーブルにかざりましょ~♪




みつけたみつけた、八重咲きのヘラボレス~♪ もちろん、つれてかえりましょ~♪



だいすき、ラベンダーは,大人買い~♪ まとめてどどんと12ハチ~♪




はる色のカーディガンきて~髪も切りにいったし~♪

ロンドンで、はじめて、「オフ会」やったし~♪

いいことイッパイ、うれしいなあ。

でも、来週の月曜は、雪予報。



最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うは (ちょろひこ)
2007-03-17 12:06:01
春ですねー!そのウキウキした気持ちよく分かります!日本はいきなり東京では初観測の遅い初雪が降ったりしてかなり寒いんですよ。私も今年はロングコートを出さずに終わるのか?と思いましたがいきなりさぶーい!!でも日差しは春ですね!
桜、そっちでもあったんですね。(ちょいとつまらないものを送りました)笑ってくださいませ。。
返信する
北国の春♪ (そらもも)
2007-03-17 13:22:47
寒い地域の春って、とっても美しいですよねー
まだ冷たい中にもほんのり香る春の匂いがたまらなく好きです
ウキウキ感と同時に、胸がキュンとなるような。
お花達、とってもキレイですねー

来週から実家に帰るので、久々に桜を楽しめるハズ。
とっても楽しみです~^^
返信する
キレイ~♪ (ponchi37)
2007-03-17 21:52:17
え~!ロンドンはもう桜も咲いてるのぉ!!
千葉は最近冬に逆戻りで、蕾も固いままです。
チューリップもまだ芽が出たばっかりだよ~ん。
あ、でもモクレンは咲いてる♪
お散歩する遊歩道にはモクレンがいっぱい植えてあって
毎日キレイだな~と惚れ惚れしておりまする。

そしてピップ君、キミも春が来て嬉しいのネ
返信する
楽しかった~♪ (reiko)
2007-03-18 00:06:11
ばくさん、昨日はとっても楽しかったです
ありがとうございました!
ビアードパパは残念でしたね。
次回はビアードパパ付近でしましょう~

今週はほーんといいお天気で、我が家の仁も毎日公園に行けてご満悦。
うちの近所も木蓮と八重桜が満開です~。
あーまた来週から寒くなるのが嫌だなぁ・・・
返信する
気持ちのいい季節ね! (ままま)
2007-03-18 00:25:10
春らしく素敵なお花の写真が一杯♪
お庭の切り花、素敵です~!
気持ちも浮き立つわね。
いいヘラボレスGETしたわね!!
お花の大きいこと!
綺麗だわ~、羨ましいです。
日本は八重はお高いけど、本場イギリスはどうなのかしら?
お花見にロンドンに行きたいな~。。
返信する
歌ウ倫敦徒然草 (くま)
2007-03-18 00:50:10
ばくさんが・・・歌ってる!!
"春が来た " の替え歌になるかと一瞬思い、途中まで試しに歌いながら読んでしまいました
お花、どれもキレイですねぇ! お庭で切った水仙をこんなに飾ったらお部屋はいい匂いでしょうね
今まで分かりませんでしたがピップ君のあんよ、なるほどちょっと個性的なんですね! でも可愛い~♪
横浜では気象庁の誤報のあおりでフェイントくらった桜祭りのちょうちんが寂しく寒風に揺れております
返信する
春ですね♪ (まる)
2007-03-18 01:15:43
ばくさん、なんかうかれてますねぇ・・(笑)
みんなキレイなお花ですね~♪
そりゃ、うかれるのもうなずけます!
が!12鉢は大人買いしすぎですよ~!(笑)
あぁ、我が家にも庭がほしいわ・・・。
返信する
Unknown (いちご)
2007-03-18 06:46:58
昨日は皆さんにお会いできてうれしかったです。
久しぶりに日本語で世間話ができて
また犬バカぶりを丸出しにしても
大丈夫なお友達ができて本当によかったです。
誘っていただいて感謝してます。

私はピップ君の足、実は気に入ってるんですよ。
おしゃれな洋家具みたいで素敵じゃないですか。
ピップ君に、私はピップ君の足にほれた!
と伝えておいてください。
返信する
Unknown (りんぼうず)
2007-03-18 19:34:54
暖かいのは嬉しいよね~!
今日、仕事が休みだったので、花屋めぐりをしました。
クリスマスローズが開花後なのでセールになってないか探したんだけど、相変わらず高かったです。
3本ほど葉っぱが出てる10cm程の苗が1200円くらいで、20cm程の鉢植えのかなりゴージャスな苗は9800円程でした。去年ダメにしてしまった苗はこれくらいの大きさだったな~~(涙)
でも、すごく欲しい!!明日また見に行こうかナ~(苦笑)
返信する
ちょろひこさま (ばく)
2007-03-19 06:45:53
いきなり,晴れてあたたかくなって、といっても今年は本当に暖冬だったのですけれども、ロンドンの腫れを使い果たすんじゃないかと思うほどでした。でもしっかり今日あたりから涼しいです(笑)
さくら、こちらでもたくさんあります。
でも思い入れはぜんぜん違いますわ。そして、こちらの人は派手な八重咲きがすきですね。
ちょろひこさん、なんだろう、、きをつかわせてしまったかなあ??どきどき。
返信する

post a comment