London徒然草

「ばく」のロンドン日記

冬に逆戻り

2006-03-13 | にゃんこ



少し、天気が上向いたと思ったのもつかの間。
また、気温が下がり、あげくに雨続き。いつもは2月に咲き出す水仙も、まだ、つぼみのまま。

侮りがたい、ヨーロッパの冬。相当しつこいし、『春なんか、まだまだよ~』と舌を出しているような気がします。
今日も3度くらいまでしか気温が上がらず、油断して外に出て、震え上がりました。

お出かけした猫のクラウディーも、寒さと雨でそうそうに退散。窓の外で、入れて下さいコールです。

昨夜からお泊まりしていたNo1のお友達達は、午後1時頃をすぎても我が家であそんでいて、お昼をどうしよう...帰れともいえないし。No2は、サッカーへ、No3はお友達の家へおよばれ。オットは、F1に続き、ラグビーのイングランド対フランスを見ながら、仕事もしながら、新しいベッドを組み立てています。ラグビーの試合内容と、結果に、少し不機嫌でありました。

私はといえば、数日前から読み始めた『ダヴィンチコード』が、面白くて、ピップを膝に乗せて、没頭。読み終わりました。
あー面白かった。映画見なくちゃ。

明日は私の大好きな、月曜日。ほっ。
でも、いろいろ予定があるのだわ。しかたがないわね。



最新の画像もっと見る

33 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫だ… (海のはなし)
2006-03-13 07:53:08
人の凶的な事が時々分かる海のはなしは、猫がかなり苦手です。

ピップ君は大~好きだけど、クラウディーちゃんゴメンね。

さて、お婆ちゃんの49日は帰国されるようですね。間違ってたらすみません。

49日まではあの世とこの世を往ったり来たりして、49日を過ぎるとあの世に往かれるって、以前お寺の方にお聞きしました。

私の勘違いかもしれませんが、もし帰国される機会があるようでしたら、お婆ちゃんとゆっくり話が出来るといいですね。
返信する
こちらも (ちょろひこ)
2006-03-13 08:14:55
日本(私は関西)も冬に逆戻りです。

土曜日は半そでで過ごせそうだったのに。

猫さんも「ひゃー寒い!」って顔してますね。

友人のお友達に帰れとも言えないしって分かるなあ。私はお菓子てんこ盛り置いといて、知らん顔しますよ。
返信する
Unknown (tenchan)
2006-03-13 10:28:23
クラちゃん、ほんとうに「入れて~!」

と言っている顔だわ。



ダ・ヴィンチ・コード、読みたいな。

でも私本読み始めると、ほかの事全くやらなくなってしまうから、困ったわ。



「寝食忘れて」ってこういうことだ、といつも思います。
返信する
クラウディーさん・・・(-_-;) (shiso)
2006-03-13 10:46:16
入れてなお顔してますねー。寒そうです。

『ダヴィンチコード』って英文で読んだんっすかー?
返信する
おんなじ様な天気 (虫主婦)
2006-03-13 12:42:49
です、関東地方も。

昨日はシャツ一枚、今日は雪なのでびっくり。積もることはないけれど、薄日が差してもチラチラ舞っています。

月曜日が好きってわかるなぁ~

休日と違って、自分のペースでことが運べるのよね。
返信する
こちらも寒いのよ~! (ponchi37)
2006-03-13 13:34:25
虫主婦さんも言われてますが、こちらも今日は寒いのよ~ん

朝、雪がちらついてたのを見てびっくりでした。

クラちゃんも寒そう…早く本格的な春になって欲しいものだワ。



ラグビー…土曜日の引き分けは痛いな~。時節は現1位のフランス戦だしなぁ…と、ご主人にお伝え下さい



ダヴィンチコード、図書館で予約してるのにまだ順番待ちなの~!面白かったのね!!あぁ待ち遠しいよん。
返信する
クラちゃんカワイイ♪ (まる)
2006-03-13 14:00:09
クラウディーちゃんの顔が笑える~!

猫ちゃんは寒いのが苦手ですものね~~。

まる旦那も、昨日の夜中からF1→日米野球と、寝不足なようです。一体、何時間睡眠できたのかなぁ??

ダヴィンチコード。私も読みたいとは思っているんですが、英会話レッスンが週一回になってしまったため、宿題が・・・・。仕方ないから映画で済ませてしまおうか、今悩み中なんです。

ところで・・・ばくさんはなんで月曜日がお好きなんですか~~?

返信する
あ・け・て♪ (lika-leo)
2006-03-13 16:55:59
見事に『開けて下さい』の口元&姿ですね



こちらも今朝7時の気温は、マイナス4℃でした!

寒いで~す



子供達は、お話に夢中になっていると時間見ないものね

『お気持ち』お察し申し上げます



本は、発売直後に読みましたよ

我が家には日本語とフランス語版がありますが

私は勿論日本語版♪ フランス語も読み出したが面倒なので止めました

(当たり前だが同じ事が書いてある!!)

それから、美術館を脱出するまでの文のテンポがちょっとねその後の展開は、あっと言う間に読めちゃったけれど感想は私も面白かったで~すでも、あの本キリスト教徒の友人達には『クダラナイ』の一言でした
返信する
クラウディー♪ (ぴ~)
2006-03-13 17:14:49
クラウディーちゃんの表情がおもしろい!

な~んか人間っぽい感じ。

外はぬれてるし、寒かったんでしょうね?

向こうに見えるお庭・・・なんだか素敵

もうちょっとじっくり、見せてくださいよぅ!



奈良も前が見えないくらい雪降りました。



返信する
絶対見るじょぉー!! (テリーママ)
2006-03-13 18:16:46
クラウディちゃんの必死なお顔から さっするに そーとう寒そうです。こちらも今日は冬?という位寒かったよーん♪

ダヴィンチコード トム・ハンクス主演のですよね?作者としては ハリソン・フォードでいきたかったかな?

私は根っからのミステリー好きなので 絶対みるじょぉー!!
返信する

post a comment