London徒然草

「ばく」のロンドン日記

いぢわるねこ

2010-03-06 | にゃんこ


洗濯物をたたむため2階に行ったら、くっついてくるピップ君。
たたみ終ったから、下に下りよう♪

と、そこで、おっお~!



一番下の階段に、でんと座る、猫のクラウディ。
「ちょっと、とおしてくだしゃんせ」



ご用のないもの、とおしゃせぬ
といわんばかりに、微動だにしない
いぢわるねこ



そこを何とか、ひとつ、穏便に・・・と言ってか言わずか・・
下手に出て交渉中



「ご機嫌斜めだから、とおしてあげないわよっ
猫パ~ンチ!!」



ほうほうのていで、逃げていった
かわいそうなピップ君でありました。

いぢわるねこ、クラウディー。
12歳にして、健在です♪




最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いじわる(笑) (なみ)
2010-03-06 06:02:53
クラウディー可愛い~12歳ですか。広々とした所で飼われて幸せですね。うちは9歳2匹、6ヶ月が1匹います。日本では長毛猫はなかなか見ないけど、やっぱり可愛いですねまたクラウディーの登場を楽しみにしてます二匹とも可愛すぎます
返信する
意外 (kiyomi)
2010-03-06 08:47:38
意外でした。
力関係は猫の方が上でしたか。
年功序列とか?
ピップくん優しいねぇ。
クラウディーちゃんもピップくんも、他の犬猫との関係はどうですか?
やっぱり家族の中と外の犬猫とは違うのでしょうか?
返信する
12歳! (ウィリーMom)
2010-03-06 11:21:29
クラウディさん、12歳ですか?
もっと若いと思ってました。
私も猫も大好きです。
ピップ君、クラウディさんがご機嫌悪いと怖いよね~?
階段の途中で、躊躇してるピップ君が可愛いよ
突破した後は、写真もぶれる程の速さで逃げてる~~
愛嬌一杯のピップ君だね!!


返信する
あらま〓 (ゴン太ママ)
2010-03-06 16:24:22
ピップ君 クラウディ-ちゃんには やられちゃいましたね。
うちのゴン太君は ミニチュアダックスですが ただいま6キロ強と… 出会う人には 大きいですねぇと 言われちゃいます。
猟犬ですよ。
散歩中に 鳩や 猫 見つけると 俄然 血が騒ぐのか すっ飛んで 行きます。 小さな子供がはく ぴっぴってなる サンダルにも 異常に反応 飛びついていきそうで ひやひや。基本的に子供は 大好きなワンコで 一緒に 遊びたくて うずうず。高校生の息子が 帰ってくると おもちゃ下げて 遊ぼうと誘ってます。
パソコンは 初心者で 娘に 教えてもらいながら ブログはじめて見ようかと 思ってます。
返信する
Unknown (ままま)
2010-03-07 22:14:37
あはは~、クラちゃんに階段塞がれちゃったね。
クラちゃんも通れるものなら通ってみなって、確信犯ですな(笑)
強行突破しないところが力関係だね。
やっぱり先輩だもんね。
そうはいっても同居しているだけですばらしいと思わずにはいられませんわ。
返信する
なみさま (ばく)
2010-03-08 00:33:07
猫、3匹飼われているのですね。うちの猫は本当にうつくしいのですが、性格は長毛種らしく、人には媚びず、そばにも行かず、一人気ままに生きています。捨て猫救済センターから貰い受けたのですが、見た目だけはすばらしいです。

なくなった義理のお母様が猫が好きで3びく位いつも飼われていて、膝にいつも乗っていました。うちの猫では、考えられないです。

なみさんのお宅の猫ちゃんたちはどちらのタイプでしょうか?
返信する
kiyomiさま (ばく)
2010-03-08 00:41:17
力関係で言えば、クラちゃんのほうが強いです。たぶんに、まず猫が我が家にいて、子犬でピップ君が後からメンバーになったということで、こうなったのではと思います。クラは一人で誰ともかかわらず、誰にも媚びず、唯我独尊タイプで、他の犬にも、負けません(猫パンチです)で、ピップ君は、他の犬にたいし、大きさ、タイプ、色、性格にかかわらず、10匹のうち1匹くらいは相性ががわるいみたいで、すれ違いざまに、かるく「ガルル」しちゃいます。音だけで噛んだりはしないのですが。

でも、クラちゃん以外の猫は、目の色を変えて猛攻撃ですよ~!よそのお宅の飼い猫との市街地戦はまずいので、私がリードで攻防戦です(笑)
返信する
ウィリーmomさま (ばく)
2010-03-08 00:45:40
こちらに日本から引っ越してくるとき、子供たちと、猫を飼ってあげる、と約束していたので、引っ越してすぐ、不要猫救済センターで貰い受けた猫ちゃんなんです。

私も猫も好きですが、やはり、犬派だなあ。年をとっても、唯我独尊で、何者にも媚びず、わが道をひたすら行っている我が家の猫です。ピップも、昔は、ちょっかいをだして、鼻の周りに赤い平行線の引っかき傷などを作っていましたが、さすがに学んだのか、お互いに無視しあって共存です。
返信する
ゴン太ママ様 (ばく)
2010-03-08 00:50:44
ピップ君も8キロあります。日本のジャックと比べると大柄なんですよ。

しかしまったく同じですね。鳩はお散歩中にいきなり襲って成仏させてしまったこともありますし、庭に出て行ってしとめてしまったことも。ウサギ穴に突進して戻らず、よそさまの猫も追撃。ピッピッサンダル、こちらにはないので、助かっていますが、ソフトトイで、鳴り物が入っているおもちゃは以上に興奮し、完全に取り出して、息の根を止めるまで、狂ったように破壊しつくします。

まあでも、かわいいんですよねえ(笑)
返信する
まままさま (ばく)
2010-03-08 00:55:54
もう、確信犯も、確信犯。いぢめてやろう!根性、見え見えです。階段の一番上に、どベーっと横になって寝そべって、人々の行き来を妨げたり、たま~に、誰かとかかわりたくなるみたいです(笑)ゆがんだ性格ですね。

我が家は猫が先でしたら、選択の余地がなかったともいえます~。

返信する

post a comment