London徒然草

「ばく」のロンドン日記

今,我が家に咲いてくれている花

2005-09-15 | ガーデニング
9月も半ば,朝の気温が8度。
そろそろ,坂道を転げ落ちる様に冬にまっしぐらの気配です。
今,我が家の庭に咲いてくれている花。ありがとう♪

この薔薇は,今住んでいる家の、前のオーナーが植えたもの。シュラブの中から,ひょっこり顔を出して咲いてくれます。薔薇らしく、真っ赤と言うのが、エライと思うのです。



この、FUCHSIASは、7月にスペインから隣家に来ていた大型犬の「ラッキー」のしっぽ当たって、落っこちて,鉢が割れてしまったんです。が、けなげに咲いてくれました。

つぼみを見るとこんなに小さいのに、どこにこんないっぱい,幾重にも花びらを隠していたのだろう??
と真剣に褒めてあげたくなりました。




もう少ししか、花のシーズンは無いとおもうのですが、咲いてくれてうれしかったよ!

最後に。「ばら」ってキーボードに打ち込んで,変換すると「腹」って、出すのはやめてほしいなあ。imacちゃん。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くきいぬ)
2005-09-15 09:09:47
とてもきれいに咲いていますね。ところで、ピップ君はお花を食べたりしませんか?うちは、花びらを食べたりします。カーネーションを食べちゃったんですが、一応大丈夫でした。ポインセチアなどは犬が食べると中毒になるとか・・・。
返信する
綺麗ですね♪ (メジママ)
2005-09-15 16:12:06
薔薇は種類も多いし、四季咲きならば3回は咲いてくれて・・ほんとに華のあるお花ですね。

   

フクシアも綺麗に咲いていますね。

これも色んな色のがありますよね。

八重咲きでお花も大きくて・・スゴク可愛い



ウチにもあったのですが、夏の暑さでダメにしてしまいました。



お花や緑は心が和みます
返信する
キレイな薔薇ですね (アンジェラ)
2005-09-15 21:02:28
キレイな、色の薔薇ですね。香りは、いかがですか?

薔薇を見ると、心が、ゆたかになりますよね。

キレイな、赤ですけど、名前は、なんでしょうか?
返信する
くきいぬ様 (n208hh)
2005-09-15 23:55:05
ピップは,花は食べないですね~。芝生は良くたべていますが。(で,後で吐く)でも、子犬のときに植え木鉢は、ひっくり返したり、土を掘り散らかしたりしました。お留守番させているときに。それって,うちの子供たちもやったんですけどね(笑)。お留守番もさせてないのに!ポインセチアはきをつけます。知りませんでしたので。
返信する
メジママ様 (n208hh)
2005-09-16 00:02:23
腹も(なんで?こんな変な変換するんだろう?)薔薇も、好きです。そして、フクシアも。そして,私はなぜか,小さくて可憐な花たちも,とても心惹かれます。パンジーよりビオラのように。フクシアは、暑さに弱いので,ガーデン好きの母も,日本だとだめになっちゃうのよね、と同じ事をこぼしておりました。下向きで、風に揺れているのは、エンジェルイアリングの別名のとおり、かわいいですよねえ。
返信する
アンジェラ様 (n208hh)
2005-09-16 00:05:17
香りはあまり強くありませんが,あの薔薇独特な香りがします。花芯が黄色くて,コントラストが鮮やかです。不勉強で何と言うバラかわからないのです。もしわかったらおしえてくださーい。
返信する
初めまして♪ (田舎人)
2005-09-16 01:30:26
n208hhさんこんばんわ♪

初めまして。

素敵な生活、広い庭、憧れてしまいます。

そちらはもうすぐで冬なのですね?

バラ綺麗です。

8月までゆっくりと拝見させて頂きました。

明日は7月楽しみに読ませて頂きます。

今日はブログで癒されました。

有り難う御座いました。

これからも宜しくお願いします。。
返信する
田舎人様 (n208hh)
2005-09-16 05:13:02
ご訪問ありがとうございます。癒されたなんて言っていただいて、光栄です。板橋に住んでいられたんですね。私も,渋谷のど真ん中から,コンビニも,自動販売機も無い生活に変わり、ショックが激しくて。でも今は,やっとこの生活もたのしいなと思える様になりました。時間はかかりましたが。

これから,嫌いな冬がやってきます。長くて寒くて暗い。皆さんとブログでこんなふうにお知り合いになれて,この冬は少し明るく過ごせそうでうれしいです。こちらこそ,よろしくお願いいたします。
返信する

post a comment