London徒然草

「ばく」のロンドン日記

雨の日は

2005-09-16 | ロンドン暮らし
朝から,ずっと雨。
カーポートの入り口にクモさんが張った巣にも,きらきらの水滴が付いていました。

ピップも、クラウディものんびりペース。
私も,今日は,アドミニストレーションワークをする事に。税金の申告書も今月中に提出しないといけないし...。






クラウディーは観察した所,あのダイニングの椅子で6時間も寝ておりました。

午後になって,雨はますます強くなってきたので,あきらめて,ピップの散歩に行く事に。散歩の正装、長靴にアウトドアパーカーでいざ出陣。ついでに,日本語補習校の学費の払い込みに銀行に立ち寄ると,カウンターでその向こう側にいる銀行員のお兄さんがどうしても気になるピップは,得意のジャックラッセルジャンプ。ぴよーん、ぴよーん。

銀行員のお兄さんに笑われてしまったよね! はずかし。

帰ってきて,どろどろのピップをきれいにシャワーして、良くふきふきして、首輪をはめなおして、外を見たら,見事に晴れ渡っておりました。

がくっ。




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めましてm(__)m (ままま)
2005-09-16 23:37:24
たーぼーさんの所から飛んできました♪



JRTのMAXを飼っているまままと申します。

本場ジャックの暮らしぶりにとっても興味があります(^。^)

やっぱりのびのびしているわ~。

我が家の息子もロンドンで暮らしているんですよ。

時々ビップくんの楽しい生活、覗かせてくださいね♪
返信する
まままさんへ (n208hh)
2005-09-17 05:13:03
はじめまして!

本場のジャックと言われると,そのとおりなのですが,ご覧のとおりです。まくくんのサイト、プログ見せていただきました!。(一気に読破)うちの息子も大笑いでした。まくにいのプログもこれから読ませていただきます!。バレエ足(うちはあんまり心配してもあげなかった!)のお友達ですね。

こちらこそ,これからもどうぞよろしく!
返信する
ありがち (たーぼー)
2005-09-17 06:38:41
ははっ!

よくあるパターンだよね(笑)

それにしてもピップとクラウディ仲がいいんだね!

うちもニャンコ先生いるけどわんこは外でニャンコ先生は中なので、、、。
返信する
一歳! (くきいぬ)
2005-09-17 13:38:49
今日、我が家のクッキーは一歳になりました☆ピップくんとほんとに似てます。後姿なんてクッキーと同じに見えます!NHKの趣味悠々の鳴海先生のしつけ教室にこれから行くところなんですよ!!
返信する
たーぼー様 (n208hh)
2005-09-18 23:38:55
実は,ピップとクラウディーは,そんなに仲良くありません!クラは誰とも仲良く無いんです。マイペース+ COOLな奴で,ピップが我が家に来た時から,徹底して,ピップを無視。ピップがそばに近づくと,強烈な猫パンチをお見舞いしています。ピーの鼻のそばに赤い線が何本かある事も珍しくなく...。4年経った今も,状況はあまり変わらず。「あそんで~」とすり寄るピップを「パーンチ」しております。それでもすりすり,クラによって行くピップは,かわいい?それとも??
返信する
くきいぬ様 (n208hh)
2005-09-18 23:42:32
お誕生日おめでとうございます!

クッキー君も,くきママさんも一緒の誕生日なんて,なんて偶然。ピップも誕生日はとんがり三角帽子をKIDS No1に作ってもらっていました。ドッグランで,パーティは無かったけれど。楽しい一日をすごせましたか?躾教室のご報告もお待ちしております。

返信する

post a comment