London徒然草

「ばく」のロンドン日記

やってきてしまいました

2005-11-15 | ロンドン暮らし
そこまで来ています,なんて言いましたが,冬さんがやって来てしまいました。



朝起きると、まだ暗く,ドアの外に貼付けてある温度計は、摂氏零度以下。明るくなり始めた世界は,一面の霜。

今日は一日中10度以上にならなく、冷蔵庫を見ながら,これと一緒かあ...とため息。子供はたくましく,涼しいとかいいながら,薄着をしています。私は寒くて,長袖のシャツを引っ張り出す始末。日本でも寒い地方の方達は,たいした事ないよと、思われると思いますが,関東生まれの私には,寒い! 車も,真っ白に霜がついてしまい、朝から,窓掃除用のようなT字型をした,専用霜かきで,全ての窓をガリガリしてからでないと,何も見えないので走れません。

全然起きてこないピップをさがすと、大穴をあけてせしめた,2枚のウールのブランケットにくるまりまくって、朝寝を決め込んでおりました。



なんて奴。
お兄ちゃん,お姉ちゃん,パパや,ママは,白い息を吐きながら,学校や仕事に出てゆきましたよ!


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さが・・・ (ひ~です。)
2005-11-15 09:36:33
東京もイヨイヨマフラーが必要なようです。

この時期・外出にはホカロンが離せません・そちらにも あるのかな?

ピップ君の気持ち・よーくワカルよね。可愛い

ピップになりたいものです。でもピップ君の頭は「おいらの仕事は家族の癒し役じゃい!」ナンテ割り切っているかしら。マッチョなピップ君の活躍に期待します。
返信する
さむい! (くきいぬ)
2005-11-15 14:57:54
JRTって寒さに弱いのかしら?クッキーも、寒がって毛布に包まって猫みたいになってます。それに、体温の高い人のところへひっつきたがる!のは、うちだけでしょうか?
返信する
お久しぶりです。 (kay)
2005-11-15 16:23:02
ピップ君まだ眠そうですねぇ・・・。

うちのPhoebeは、冬になると私達のベットの真ん中をドドドド・・・っと布団のトンネルに入り込みヌクヌク寝てるんです。ピップ君のようだと可愛いのに。



アメリカお里帰りの写真をアップしました。

お時間がある時にでも遊びにきて下さい。
返信する
わかるな~ (ponchi37)
2005-11-15 17:14:28
ピップ君の気持ち、わかるな~。

寒いと出てきたくないもんね。

ルークとジェイも同じように、

なかなか朝起きて来ませんからね~。

でもゴハンになると猛ダッシュですが…。



それから事後報告で申し訳ないんですけど、

リンクさせていただいちゃいました~♪

よろしかったですか?
返信する
寒そうね~ (colin)
2005-11-15 20:41:53
イギリスはもう寒いんですね。窓ガラスの霜かきは覚えています。子どもを学校に送っていくのに、寝坊でもしたら霜かきが充分にできなくて大変でしたね。ディアイザー?とかいう霜を溶かすスプレーもがんがん使っていたような記憶があります。

関東もここ数日寒いですよ。今日は特に朝から日も出なくってイギリスのような曇天で、紅葉が一気に進んだようです。

ピップ君、一応申し訳なさそうな顔をしていて可愛い~。
返信する
霜一面だー! (kimix)
2005-11-15 21:53:01
真っ白ですね。寒いかもしれませんが、私にはキレイって思えます。

なかなかこの風景みれないわ。

車のしもはガリガリとるの大変ですよね。

私も間違ってウォッシャー液かけてさらにバリバリになった事ありますよ(笑)

今からこちらも寒くなってきます・・明日はさらに寒いらしい・・ちょっぴり憂鬱です
返信する
Unknown (ままま)
2005-11-15 23:01:28
真っ白で本当に寒そうですね!

暖かい家の中から見ていると、凛として綺麗な景色なんだろうな~。

でも生活となると大変ね。

ついつい、ピップくんとだらだらぬくぬく過ごしたくなりませんか~。

一緒にブランケットに包まってね(^_-)-☆
返信する
寒そう~ (田舎人)
2005-11-16 01:04:56
n208hhさんこんばんは~♪

寒そうな景色ですね。日本よりイギリスの方が寒い見たいですね。

ピップ君寒そうな感じで目の表情が可愛くて何とも言えないです。。
返信する
日本も寒そうですね。 (n208hh)
2005-11-16 06:28:17
☆ひーさま

こちらには,ホカロンありません。本当にその手のたぐいのものは全く存在しないんですよ。国民性が違うというか。夫は,真剣にピップいいな~とつぶやきながら,会社に行きました。(笑)



☆くきいぬ様

JRTって,皮下脂肪が少なそうですよね。脂肪のかわりに筋肉って言う感じします。ピップは,私か夫にくっつきたがります。うふふ。



☆kay様

アメリカ旅行記,読み逃げしています。すみません。うらやましくて、コメントできず....。Phoeちゃんも,ベッド好きですか?ピップも朝になって,私たちが朝寝をしていうると、潜り込んできますよ~。昔は犬をベッドになんて、考えられなかったのに,甘やかしまくりです。そうそう,ジャンボJRTの会、会長さんは,スキップ君の所のたーぼーさんです。興味がおありになれば,ブックマークよりご訪問してみてく~ださい♪



☆pinchi37様

気持ち解りますよね~。それを許す状況が羨ましい。ピップは、ゴハンよ~といっても、起きてきません。食べる事にあまり興味がない犬なんですよね、変な奴です。

Linkありがとうございました。



☆colin様

本当に霜かきは15分かかりますよね。本当に寒いと,ぜんぜんとれなくて,困って,ぬるま湯をかけたら、一瞬にしてガチンガチンに凍り付いて,泣きたくなった事があります。colinさんのおかげで,少しだけ写真のはりつけを勉強しました。ありがとうございました!日本も寒そう。屋上には,温室があるんですか?植木もって,右往左往してしまいました。霜、なんとかセーフでした。ほっ。



☆kimix様

一面真っ白。きれいですよ~,家の中から見る分には。金沢も寒いんですよね。きっとこことおなじくらいでしょうなあ。私もあまりに溶けない霜に,ぬるま湯を書けたら,一瞬でガチンガチンに凍ったり,忘れて,ワイパーを動かしてブレードが吹っ飛んだ事があります。暖かい南の島にいつか住みたいなあ~。やっぱり,ドラえもん、買います!



☆ままま様

そうなんですよ~。すごい誘惑。で、たまに負けてます。ピップを抱え込んで,ソファーで、うとうと♪

家族のみんなには,内緒です。ピップと私の,秘密です。ははは。



☆田舎人さま

田舎人さんの薪ストーブいいですね~。うちも早く暖炉を復活したいです。こっちの方が,寒い期間がながくて、日本の様に晴れ上がる日が少ないんです。映画,見に行く事にしたんですか?見れないつらさって,こっちに住んでるのと一緒だなって,思っちゃいました。















返信する

post a comment