London徒然草

「ばく」のロンドン日記

最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいはい (虫主婦)
2007-10-15 06:34:10
「わかってますよぉ~
だから、ここ(ソファ)にちゃんとしいてくださいね?」
とでも言いたげね。あごだけのっけて、目で訴えているみたい。
でも、ワンコってついつい毛布を前足でカジカジして、土手を作ってから丸くなりますよね。
ピップ君はどうですか?
返信する
これ、ボクのでしょ? (まきまき)
2007-10-15 08:13:49
お気に入りのボク用ブランケットでわが家の一等地=ソファーに陣取る。
犬もやっぱり心地いい場所が好きで、自分でその場所をキープするんですね。
ピップ君にしてみれば、この毛布は自分用なんでしょう(笑)。
このカメラ目線の上目遣い、怒られちゃわないかしら、でもこれボクのでしょ、そんな風にして様子を伺ってるように私は見えます。

家の中ではこんな風にいっぱし寒がりなのに、雪でも散歩に行きたがる。
犬って不思議&おもしろ~い。

あいにくとgooではアドレス持っていないんで、いつも皆さんにもコメントのみです。
ごめんなさい!

返信する
上目遣いがなんとも…♪ (ponchi37)
2007-10-15 13:36:15
ピップ君、ブランケット咥えてソファに持って来て
それからど~するのかなと思ってたら
ばくさんを見てなにやら訴えてる?
でもこの上目遣いがなんとも可愛いぃ~~

ちなみにうちでは鼻先を器用に使って
毛布に潜りこむイヌがおりまする。
動画撮りたいんだけど、カメラがまわると何故だか
動きが止まっちゃうのよねぇ~

↓のひまわり、孤独だけど凛としたカンジ。
これから寒くなるから今咲いておかなきゃって
思ったのかしらねぇ~。
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2007-10-15 19:48:20
ほほー!自分で引きずり出してソファーに運ぶんですねーおりこうさん!これ、ピップ君専用じゃないんですか?そりゃあヨダレは困るなあ。
返信する
Unknown (クー)
2007-10-15 21:46:53
ちゃんと自分でソファーに運んできて、お利口さん(^^)
本当は包まりたんだけど、出来そうもないからアゴ乗せ+上目遣いで「ボクに掛けて下さい」と訴えてるみたい(笑)
アンジーなら、そのまま格闘に入りすぐにボロボロにされるだろうなぁ。。。
ピップくん、お兄ちゃんだね(^^)v
返信する
この (Masako@Tally Ho)
2007-10-15 22:43:08
上目遣いがたまりませんねぇ。グラビアアイドル顔負けです(笑)。ピップくん、ばくさんが見ているうちは噛むと怒られるから、いなくなったらこっそり・・・なんてたくらんでるのでしょうか?(笑)。ちなみに最後の行、思わず「ババンババンバンバン」ってつけたくなるのは私がそれなりの歳だから???
頭洗えよ~(笑)。
返信する
頭いいなぁ (baa.)
2007-10-15 23:17:46
ピップくん、動作と表情がかしこいわ~。うちのペプ子は毛布を持ってきたら暖かくなるとか考えてないですもん。
ところで、前回のコメント、私もトイレット・ペーパーの高値に共感です。いつもスーパーで1ロール当りの計算&比較でぶつぶつつぶやいています。
返信する
ふむふむ (ままま)
2007-10-15 23:36:56
ピップさん、こうやってゲットしているのね♪
さてさて、今年は何枚犠牲になるのでしょうか(笑)
でも、この目だもんねえ、、、、怒られなくなっちゃうよな。
返信する
いいなあ (kayo)
2007-10-16 12:47:44
ブランケットを引きずってるときはほんとにゴキゲンですね。ピップ君の動画、もっともっと見たいです。

そうそう、ずいぶん前の記事ですが、NO1さんは家を出ちゃったんですね。
親の立場で考えると、キュンとなるけど、そういえば、私が18歳で家を出たときは、全然親の気持ちは考えてなかったなあ。
でもきっと喜ばしいことですよ。
返信する
Unknown (りんぼうず)
2007-10-16 20:05:34
マイブランケットにしたいんだよね~、ピップ君♪
我が家では必ずトイレのフタを閉めます。
開けっ放しだと水が蒸発しやすくて湿っぽくなるといけないから!それと、開けとくと金運が悪くなるらしい。。なので、他所でもついつい閉めちゃいます!

ばくさん、只今秋バラが咲いてるので、お店で見てきました。欲しかったバラがあったよ~♪アンダルシアンって言うんだけど、やっぱり本で見た感じと違ってたんだな~。。来春まで待とうかしら。。
返信する

post a comment