London徒然草

「ばく」のロンドン日記

助けて~!

2006-09-11 | わんこ
この週末、ロンドンは晴れでとても暖かくなるという予報の通り、夏のような日差しと気温となりました。

もうこんな天気はこれで最後にちがいない!、家族でガーデンで食事ができる所に行こうと言う事で,ワッフルハウスというレストランに繰り出しました。




子ども達は,チョコのワッフル、私は写真のタイチキン、オットはラムのカレーのワッフルで腹ごしらえ。相変わらず何を食べても美味しくて,ここはいいなあ

このあと、前の公園を散歩して、(この公園はピップが5月に,思い切り池に飛び込み、ウサギ穴に突進して行った,あの冷や汗公園です)帰宅。

すると,間髪あけずに,隣家に里帰りしている子ども達が誘いに来て、子どもはとなりの庭で遊び始めました。


いつのまにか、ピップもとなりの庭へ勝手に行き遊んでいます。

子ども達はそのまま,隣家のバーベキューのおよばれして夕飯をごちそうになり、そのままDVDを見ているので,そのうち返しますと言われ,安心してくつろいでいると......。

「ワンワンワン  ワンワンワン ワンワンワン」と絶え間なく鳴くピップの声。
またラッキーにちょっかいを出して遊んでいるのだろうと無視する事5分。

それでもま~だ飽きずに、「ワンワンワン」といつもより高めの声で泣き続けます。

ついにあまりの騒音に、オットが耐えきれず真っ暗な庭に出てみると、ピップの声が止まります。
懐中電灯を持って庭にでたオット、

「来て来て」と呼び声。

見るとピップが隣家とのフェンスの下をくぐって帰ってこようとして,思い切りはまり込み、動きがとれなくなっていたのでした。



オット,私に向かって,「どうしよう」だって。
あなた、そりゃ-引き出すしかないでしょ~。

こういう時,オットは私を頼りにします。なぜだ?