London徒然草

「ばく」のロンドン日記

しつこく、鴨

2006-04-22 | 飼い主ネタ
すみません、しつこく鴨です。



実は、お友達の、MAYさん と、ほぼ同時に、このカモボーイズの話題。
あちらはなんと、オス3匹が連れ立っているではありませんか。

日本の九州と、ロンドンで,同時に起こったこの現象、兄弟説、ゲイ説、様々飛び交いまして、
「もしかしたら、この時期、メスは卵をだいているので、あぶれたオトコどもがつるんでいるのでは?」
と仮説をたて、ネットで検索してみました。

簡単にわかると思った、鴨の生態、これが結構うまく検索できません。(詳しい人、手あげて!)

しかし、事実として、鴨のメスが、卵がかえるまで、抱卵する事が判明。『やっぱり~』と思い、ちなみに英語のサイトでも調べた所、な、なんと.......。

『鴨のカップルの10組に一組はゲイ』という、記事を、見つけてしまいました。

がーん。

この記事にはそれ以上の衝撃的な事実も載っていて、あんぐり。 あまり真剣に読まない方が...。
私の、鴨ちゃんたちに対するイメージはガラガラと崩れ去ったのでした。これって本当なのかなあ?

気を取り直して?



ジュリエットちゃんの近況です。こっそり写真をとらせてもらいました。
どこにいるのか、わかりますか?

今日の、おまけの追記
海のはなしさんが、前回の「ピップ君、鴨夫婦イジメ」の記事で、彼らの子供達と思われた小さめの鳥は、この赤いくちばしをした不思議な鳥さん2匹だったんですよ~。