Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

熱風の44℃でゴルフ

2023-08-31 05:00:00 | お出かけ

今朝は、7:00に家を出発して、ヒューストン方向へ向かいます

それにしても、夜明け前3:00や4:00じゃない、7:00ってのが良いね

身体の負担が全然違うっ

 

途中、進行方向に日の出を見ながら。

 

さびれた線路も味があるね。

走行中、大きな牛の死体発見

死後硬直しているのか、4本脚を真上に上げたまま、

背中を下にひっくり返っていました、道路脇に1体ずつ(計2体)。

 

2時間半のドライブで、

Cypress(ヒューストン郊外)にあるBlack Horse Golf Clubに到着。

今日は、ヒューストンに住む日本人の方々とゴルフ

初めてのコースで、初めて会う人と一緒にプレイするのも、楽しいよね

  

18ホールのコースが2つあるそうで、

コースの周りには、豪華&大きな家が、ゆったりとした間隔で建っていました

 

コースに出る前の練習

それにしても今日は暑い熱風ですわ、日差しも強い110F(=44℃)

こんな中でゴルフをするって、ゴルフ馬鹿(好き)ですね。

 

 

ゴルフをしない私は、近くにあるモールをプラプラ

するけど、あまりに暑すぎて、

パーキングからお店に入る間の熱風がキツい

Houston Premuim Outlets

Welcome表示に、かろうじて日本語が入っておりました、

9ヶ国語中の最後から2番目、ドイツ語の上か、微妙だな・・・

世界の中で、日本の立ち位置は、確実に低下している

 

同じテキサスだけど、Round Rockのアウトレットと、明らかに客層が異なりました。

中南米系の方が多いような、

貧乏でもお金持ちでもない中間層が豊富な印象、

そして、連休でもホリデーでもない、ただの日曜日なのに、

めちゃめちゃ人出が多く、パーキングもいっぱいで大混雑

ヒューストンの勢い&多様性を肌で感じました

起伏あるオースティンと違って、ヒューストンは平らな土地だから開発もしやすいし、

この辺りも、おそらく人口急増していると思います

 

週末、家族でモールでお買い物&飲み食いって、過去の話かと思ってましたが、

ある程度、お金が自由に使える中南米の人にとっては、

ちょっとしたレジャーなんでしょうね

ひと昔前のアメリカを見たような、そんな気がしました

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お掃除が新しい出会いの場に... | トップ | 木こりは腕を使う »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事