Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

雑草と言う名の植物はない

2023-03-23 01:00:00 | 日記

食料品のインフレも収まったものの、

ほとんどは高止まり

ただ、この価格帯を見慣れてしまうと、

あきらめの境地と共に(=あきらめなきゃ何も買えない)、

人間それに慣れてしまうもので、

惰性で右肩上がりに出費が増えないよう

ケチな私は気をつけております

 

バターも高くなりました(これはパンデミック前から)、

以前から、バター消費量そんな高くないから、

あまり影響なくて、目先を変えて、プラントベースも買っている。

ViolifeのPlant Butter。

Violifeは、プラントベース(Vegan Products)のブランドで、

以前、クリームチーズを食べたら、

牛乳のと同じ味だったので、今回バターを買ってみました。

あら、日本でも販売してるみたいよ(ビオライフ)。

 

 

さて、暖かったり(暑かったり)、寒かったり、

アップダウンのお天気が続きますが、

そんな日もすぐ終わり、ずーっと暑い毎日になるんでしょうが、

その前に、日本でいう桜のような立ち位置のブルーボネットが、今シーズンです。

州花だけど、ほとんど雑草みたいな植物なので、

野っ原や道路っ端に咲いています、一面が濃い紫色になってキレイ

↓近所の野っ原↓

ただ、この時期になると、花だけでなく雑草も元気になってきて、

我が家のお庭がスゴいことになってます

しばらく見て見ぬふりしてましたが、

最近は、週1回くらいで、落ち葉を集めたり、雑草を抜いたり、

野良仕事エクササイズに取り組んでいます

 

雑草という植物はないから、何らかの草花なんだけど、

ざっくり、私の気に入らない植物=雑草として駆逐します。

(注:完全に駆逐したいけど、手で抜くことによる限界で、毎年生えてくる

雑草の定義も、人の意図にかかわらず自然繁殖する植物や、

望まれない植物は、雑草と言ってるので、

私の解釈も、あながち間違っていないか?と

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chuck Wagonで朝ごはん | トップ | 新たなテキサス土産の定番 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事