Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

極寒ボランティアで風邪をひく

2024-02-01 00:03:00 | グルメ

日曜日、3M Half Marathonのボランティアで、

寒い中(0~2℃)ずーっと屋外にいたので、

月曜日になって、具合が悪くなる

症状からすると、風邪か?インフルエンザか?新型コロナウイルスか?

いずれにしても、この程度じゃアメリカは病院に行かないので、

自然治癒=家で治るの待つしかない、のであります。

 

念のため、3日連続で、新型コロナウイルスの検査をしたものの、

私も彼も、3日連続で陰性・・・ってことは、風邪?インフルエンザ?

もちろん、今年もインフルエンザのワクチンは接種している、

ただ、私は、数年おきに罹っている

症状は軽めなので、きっと風邪だろう←自己診断。

 

私、風邪をひいたり、ゆっくり治したり、している暇はないっ

この週末は、レース3週間前の最後のロングラン

ハーフマラソンのペーサー

残された日にちは4日早急に治さなきゃいけないっ

とはいえ、そんなこと出来ないからこそ、困ったときの神頼み

 

 

そんな中、風邪といえば、ビタミンC

Sumo Citrusを買ってきたよ、

Sumo Citrusは、日本のデコポン(不知火)です。

頭の出っ張りが、力士のマゲのように見えることから、相撲シトラスになりました。

 

甘くて、種なし、皮が剥きやすいから(汁で)指がベトベトしない、

持ち運びしやすい、大きめで食べ応えあり・・・アメリカ人が好きそうな要素満載

まさに今、1~4月がシーズンです。

 

 

同時に、健康的な食生活を送らなきゃね、ってことで、ひじき。

常備しているひじき(乾燥の芽ひじき)、

ちびちび価格が上がって、いつの間にか$3.99になっていた

この大きさ(56g)で600円って、高いよね

ひょっとして、日本もそんなもんかもしれない

(日本で買ったことないから、分からない)。

ひじきは、食べなくても困らないし、大好物でもないし、

でも、たまに食べたくなるから常備しています、栄養もあるし。

なので、これ以上、値上げされないことを祈るのみ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激寒!紙吹雪を吹き飛ばせ | トップ | 私は走るより見る派 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事