Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

ビールの工場見学

2013-09-26 01:00:00 | お出かけ
人口2,000人ぽっちのShinerにやってきました
テキサスに住んでいる人なら、誰でも知っているShiner BeerのShinerです
 

ロゴ入りグッズ満載のギフトショップ
 

Spoetzl Brewery(1909年創業)。
   

ガイドのお姉さんが説明してくれます
 

工場付近で、甘い不思議な香り(とうもろこし?)が漂っているな~と思ったのです、
ひょっとして、原料のコーン・グリッツかもしれません
 

研究&開発のラボも併設。
  

2階から眺める工場。
  

ものすご~い速さでビール瓶が流れています
  

ジャラジャラ落ちてくるのは、瓶のキャップ
 

4枚もらえます。
1枚=1杯なので、4杯ビールが飲めるという訳ビールは5種類。
  

飲めない私は、いちご風味のレモネード


工場見学は、平日(月~金)のみで、なかなかチャンスがなかったのですが、
溜まりまくった彼の代休を、使う機会がやっと訪れて、行くことができました
ツアーの時間(11:00、13:30)に合わせて行きましょう、
工場以外、これといって何もない小さな田舎町ですから
テキサス・サイズの太っ腹で、見学&試飲は無料お財布にも優し~い。

ここで、その場に妙に馴染んでる、不思議なオジさんを見つけました。
どんなに暑い夏だって(ブーツの中、たぶん蒸れてます)ブーツ姿がテキサンです
近所に住んでるっぽい?このオジさん、ビールだけ飲みに、ぷらっと毎日、来てそうな感じ、
小さなカップのビールを、ちびちび飲んでるんだけど、
Shiner Beerは、テキサス・サイズの寛大な心を持っておりますよ。
 


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhoneだって置きっぱなし | トップ | AustinのPioneer Farms »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事