教えて!貿易アドバイザー

海外貿易取引や、貿易顧問の仕事そして貿易コンサルティングの内容など貿易アドバイザーが日常の仕事を通じてご案内いたします。

貿易アドバイザー in 千葉県

2012年12月05日 | 貿易取引

成田のホテルからです。 今日は、今年最後の貿易講座となる、南柏の某大学のオープンカレッジの授業を終え、やっと成田のホテルに到着です。同じ千葉県ですが、3時間ほどかかりました。

今年はベトナムが忙しいですね。忙しいセミナーや貿易講座がやっと終了したのですが、中の一つの貿易講座の試験問題の解答作業という宿題を抱えたままのベトナム行となってしましました。

ハノイでは、結構重い仕事が待っていますが、なんとか、乗り切りたいところです。ベトナムでの新規ビジネスを探していますが、今回も少し日程を取って、帰りは日曜日となります。

そういえば、今日衆議院の選挙戦がはじましたね。自民・民主に新たに沢山の新党が参戦しました。時代が変わってくれるといいですが。16日は皆さん投票に行きましょうね。

久しぶりのブログとなりましたが、今日はこの辺で。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。