今日は、息子が所有するバイク、DS400のユーザー車検の日。
2年前に車検を取った後、全く乗らずに保管した状態だったので、先日ショップに依頼したキャブレターのオーバーホールとオイル漏れ修理を除き、これと言って特に問題箇所はありません。
後は、点検整備記録簿に沿ってチェックを済ませ、車検場に持込んで無事合格しました。
キャブレターはオーバーホールの効果大で、エンジンの吹き上がりが良くなりました。修理費は部品代込みで2万円ほど。
初年度登録から丸8年経過していますが、走行距離は僅か1万3千キロ。これからも乗る機会が無さそうなので、売却の予定でいます。
迷うのは処分方法、シップの買取は2足三文でしょうから、まずはオークションに出してみようかと考えています。
いい値段が付かなければ、自分が下取りして、現在所有している重いFJRから乗り換えも有りかなと思っています。
歳を取ると、アメリカンの足付きの良さは魅力ですし、何しろDS400は軽くて取り回しが楽。FJRと比べれば、走行性能は劣りますが、自分の歳になると走行性能は二の次、動体視力も低下していることですし、早いバイクは必要ありません。
息子お気に入りの白のDS400、状態も良く綺麗です。修理したうえに、車検も延長して手放すのは、ちょっと勿体ないような気もします。
2年前に車検を取った後、全く乗らずに保管した状態だったので、先日ショップに依頼したキャブレターのオーバーホールとオイル漏れ修理を除き、これと言って特に問題箇所はありません。
後は、点検整備記録簿に沿ってチェックを済ませ、車検場に持込んで無事合格しました。
キャブレターはオーバーホールの効果大で、エンジンの吹き上がりが良くなりました。修理費は部品代込みで2万円ほど。
初年度登録から丸8年経過していますが、走行距離は僅か1万3千キロ。これからも乗る機会が無さそうなので、売却の予定でいます。
迷うのは処分方法、シップの買取は2足三文でしょうから、まずはオークションに出してみようかと考えています。
いい値段が付かなければ、自分が下取りして、現在所有している重いFJRから乗り換えも有りかなと思っています。
歳を取ると、アメリカンの足付きの良さは魅力ですし、何しろDS400は軽くて取り回しが楽。FJRと比べれば、走行性能は劣りますが、自分の歳になると走行性能は二の次、動体視力も低下していることですし、早いバイクは必要ありません。
息子お気に入りの白のDS400、状態も良く綺麗です。修理したうえに、車検も延長して手放すのは、ちょっと勿体ないような気もします。
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