吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

歓楽海岸 初訪問③

2013-05-30 22:27:29 | 深セン情報
ここ最近も超多忙モードに突入です。本来ならこの時期はさほど忙しくないのですが、部下の仕事も含めて〆切に追われる業務が多くて、この2~3日は22時帰宅となっています。ということで今週土曜日も出勤が確定。下手すると日曜日も仕事かもしれません・・・。6月中旬までは我慢の日々となりそうです。

多忙な状況を脱したら那須高原か軽井沢に1泊温泉旅行に出ようと思っています・・・。

さて、今日も歓楽海岸の紹介です。


↑バーの横にオープンテラス席があったりもして・・・、雰囲気が良いです。


↑歓楽海岸の北端は白石路に面しているのですが、この場所には独特なデザインの建物がありました。他の方のブログで何度か目にしていて、何の建物なのかなあと思っていましたが、OCT創意展示中心のようです。私が訪れたときにはエジプト考古学の展示会が開かれていました。ミイラがあると書かれていましたがおそらくレプリカと思います。隣りには海岸城にもある中華レストラン俏江南がありました!


↑今度は南端方向に歩を進めると・・・


↑歓楽海岸水秀劇場なるステージが!毎晩20時(月曜日と連休は除く)に劇が開演されているようです。深藍秘境という紅樹林をテーマにした劇で、花火、レーザー、噴水の煌びやかなショーのようです。一等席200元、二等席140元、そしてVIP席は300元とのこと。


↑南端の出入り口は濱海大道に面しています。こちらには大型の噴水装置が!前からよく感じていたのですが、深セン各地のこういった噴水の水って何の水を使っているのでしょうね?使い回しの水だと衛生面に問題がありますから・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿