吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

歓楽海岸 初訪問④

2013-05-31 22:31:23 | 深セン情報
昨日このブログをご覧の方からメールがあり、香港のJUMBOレストランの味はどんな感じですか?との質問をいただきました。以前このブログで紹介したときのコメントをこちらに貼らせていただきますが、日本人向けツアーで出される料理は正直美味しいというものはありませんでした。ツアーでなく一般客として自分で料理を注文したらもう少しまともな料理が出てくるかもしれませんが・・・。

香港で美味しい海鮮料理を食べたいようでしたら、海鮮街に足を運ばれることをお勧めします。西貢も良いですし、南Y島の水上レストランもgoodです。

美味しい中華料理が恋しくなったので、今晩も宇都宮にあるとある中華料理店に足を運んでみましたが、今日入ったレストランも完全に日本式中華料理であまり美味しくありませんでした。そもそもスープの味が完全に日本料理となってしまっているんですよね。中国で食べるスープほど美味しいものはありませんから・・・。

余談はこれくらいにしまして、今日も歓楽海岸の紹介を始めますが、このシリーズは今日で終了です。


↑噴水の奥にはiMAX映画館が!


↑水秀劇場の横に小高い丘があって、ちょっとしたスナック店が連なっていました。丘の上に登ってみると歓楽海岸の全容が・・・。写真左に見える華僑城華会所です。そしてこの日は足を運ばなかったのですが、写真右の奥の方に海洋奇夢館という水族館のような施設があるようです。現地に地図が置いて無かったのでこの存在に気づかずちょっと残念!


↑映画館方面はこんな感じになっています。実はこの丘の上にスタバがあるとの案内があったので行ってみたのですが、まだ開店していませんでした。


↑濱海大道側の入り口付近にはマクドナルドがありました~!


↑場所は少し離れていますが、懐かしいレストランの支店もありました。小南国・・・、香港各地にあって一度だけ入ったことがありました。上海料理で好きだったのは蟹味噌風味の豆腐料理でした!こういう話題をアップするとまた食べたくなってしまいます。


↑短い歓楽海岸散策を終え、次の目的地に向かうため白石路でタクシーを拾うことに。タクシー待ちをしていたら、目の前に大きな病院が見えました。まだ真新しいです。そう、この病院、以前ここのブログでも紹介したことがあったと思いますが、香港大学深セン医院が開業したようです。香港独資の病院だそうで、相当広い敷地に巨大病院が出来たので、色々な患者が集まってきそうです・・・。ネットで探したらこの病院のサイトがありましたので、こちらを参考にされてみて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿