吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

黙祷・・・

2012-03-11 18:41:18 | 挨拶・その他

↑今日、私は日光のある場所で行われた追悼&復興支援ライブに足を運びました。地震が発生した時間、皆で1分間の黙祷を捧げましたが、本当に色々なことを考えさせてくれました。中国駐在時代から感じていましたが、日本は本当に変な方向に向かっていて政治も会社も先行き不透明な舵取りが続いています。

こういうときこそ、目の前の人間との絆を大切にし手を差し伸べ、古き良き時代の日本に戻さないといけないと切に感じています。少しずつでも私もそういう行動に手を貸せる人間になれればと再認識しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿