吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

鳳山紀行(8)

2014-07-18 21:53:02 | 中国華南地区以外の旅行情報
今日は21時まで飲み会。チャンポンで結構飲んでしまいましたのでホロ酔い状態です。よって今日のブログアップは軽めで済ますことにします。ご容赦下さい。

長らく続けてきた鳳山紀行ですが、今日で終わりにします。


↑平成砲台を下りて・・・


↑暫く用水路沿いに歩いてみることにしました。


↑この辺りは生活感に溢れています。


↑少し広めの道路を渡っていくと・・・


↑歴史を感じる建物が。何かと思って近づいてみると・・・


↑小さなお宮さんでした。お宮の奥にレストランがあったりするのも台湾らしいところです。


↑その先には中華街と呼ばれる通りがありました。ここは夜になると夜市も現れて賑わう場所になっているそうです。この中華街の外れにMTR鳳山駅がありました。短い鳳山の旅でしたが、まだまだ歴史的建造物が散在しているそうなので、次回以降機会があれば訪問してみようと思います。今日は眠いのでこれにて!明日はまた高雄の違う場所を紹介します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿