吃飯了没有?

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。

東洋のナイアガラにて(6)

2013-09-27 22:55:14 | 宇都宮の暮らし・自然
今週は同僚の一人が海外出張に出たこともあり、本当に忙しい1週間でした。久しぶりに管理業務と同じくらいの量の担当業務もこなしました。現場を行ったり来たりしたり、サプライヤーと色々コンタクトを取ったり・・・、こういう現場業務の方が楽しいなあと久しぶりに感じました。ということでまた明日もストレス解消のため自然を堪能しにある場所に行って来ます!

今日も吹割の滝の紹介です。


↑少し上流方向に歩いていくと、滝の割れ目の全容が見えてきました。


↑割れ目を真横から見ると滝の存在がわかりにくいですね。


↑もう少し良く見える場所がないものでしょうか・・・。


↑国の天然記念物なので人工物は作れないのでしょうが・・・、もう少し滝の傍にアクセス出来るような柵付きの通路があった方が良いのに・・・。安全のためにも。過去、この滝に落下して命を落とされた方が何人かいらっしゃるようですし、雨の後で水量が多かったら確かに危険な滝と化しますね。


↑望遠で見ましたがこれが精一杯でした。滝壺は見えませんが、人の大きさと比べると意外に大きいのには驚きました。