538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

ホテル背徳蘭

2009-08-24 23:24:46 | 洋画
ドイツ映画らしいが
日本語版の方で見たのですが
ちょっと意味不明な映画になってる

エロ映画としても中途半端。
ミステリー映画としても中途半端。
文芸映画としても中途半端。

現実と幻想。夢かうつつか幻か
っていうシーンの積み重ねの中に
男が描く女への幻想と妄想をからませて
芸術映画のように意味不明というか
結論というのか、シーン未解決のまま
映像を紡いでラストでそれを
まとめてめでたしめでたし
と監督さんはしたかったのでしょうけど・・・

ほとんどのシーンが未解決のまま
シノップスだけを解決させてしまってますのがトホホ

女二人つながりの説明もなく
元CIAののぞき趣味のおっさんが何で登場してるのか
これまた意味不明

観客が消化不良を起こしてる以上に
絶対製作側のほうが消化不良おこしまくってるんじゃないのかなぁ
それでも作品として市場に堕してしまうのですから
興業の世界って恐ろしい

観客の消化不良って
わけわかんな映画異常に
女優さんたちが全然美人じゃないってところが一番おっきい
ということ(汗
日本版DVDのジャケ画像のおねえちゃんたち
全然でてきてないものねぇ(汗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿