538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

人狼村 史上最悪の田舎

2013-01-17 22:35:10 | 洋画
面白くて楽しい映画だった

昨年10月末にシアターN渋谷で
“シッチェス映画祭“ファンタスティックセレクションの
企画興行の1本として公開された映画
そしてこの企画興行の「エヴア」「レッドステイト」と一緒に
1月12日にDVDリリースされた

シアターN渋谷には見に行ってなかったので
早速レンタルしてきて鑑賞しての感想が
冒頭の1行に凝縮されている

邦題が示す通りの狼男伝説の映画
で、2011年の映画だけども狼人間は全部着ぐるみ
顔の動きは多少のCG使ってるだろうけども
この時代に着ぐるみですから

100年前に呪いをかけられたスペインのとある村が
その呪いを解くべきと
呪われて狼人間になった正統末裔を生け贄にしようと
そうとは知らずに呑気にやって来る小説家
村人とその小説家とのドタバタホラーアクション

この末裔を食わせたら呪いが解けると
幼馴染みの村人の友人が
彼の人体の一部食わせりゃと
小指切断しちゃう
生じゃ食いづらいだろうとフライパンで炒め
味付けまでして与えるけど
それを犬が横から食っちゃうとこは
もう吹いて吹きまくったけど
更にもう一本切断

多少のグロと下ネタ台詞満載で楽しい映画ではあるのですが
この映画の難点を一つあげるとすると
村人はおばあちゃんばっかで若いヒロインが一人も登場してこない
けど映画的には色気がないけども
102分の尺は絶対に飽きない

オチもグッドでした

2011年製作、スペイン映画
フアン・マルチネス・モレノ監督作品
カルロス・アレセス、マベル・リベラ、ルイス・サエラ出演


最新の画像もっと見る

コメントを投稿