538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

ロックアウト

2012-11-23 22:06:42 | 洋画
三連休の初日、東京は朝から雨
雨の日は傘の処遇に困るから映画に行かないのが
天の邪鬼な私のモットーなので
何もすることないし、朝からDVD見てたら

昼過ぎから雨が止んだご様子なので
折り畳みを1本懐に忍ばせて映画鑑賞に
で、予定してないので何でも良かったのと、
時間が丁度良かった「ロックアウト」を鑑賞

相変わらず事前情報入れないから
リュック・ベッソンの映画で、大統領の娘を救いに
宇宙監獄に1:500の戦いする映画だと思ってたら

なんとなんとリュック・ベッソンは監督してないのね
いやあんま面白い映画じゃなかった
宇宙監獄自体が暗いしってことで映像自体が暗い
さらに12、3人くらいが囚人首謀者で、残りは烏合の衆
どこが1:500の戦闘映画なのよ

第一主役のガイ・ピアースは殆ど戦闘しないで
宇宙ステーション監獄を右往左往してるだけだし
囚人側が監獄のスタッフを無差別に殺戮するシーンだけが見応え
っちゃいけないのかも知れないけど、それしかホント覚えてないんだよな

言ったら悪いけどガイ・ピアースは台詞で助けられてるだけ
更にヒロインの大統領の娘を演じてる
マギー・グレイスもそんなに綺麗に映されてなくて

宇宙ステーション監獄を脱出法には笑うしかない
あれができるならステーション内で立て籠ってる囚人たちも
大半が脱出できてたんじゃないだろうか?
しかし、ラストは爆撃して衛星ごと全員爆殺しちゃう荒業
もう退屈こそしなかったけども95分の尺でも長かったような

2011年製作、フランス映画
リュック・ベッソン製作・脚本作品
スティーヴン・セイント・レジャー、ジェームズ・マザー監督・脚本作品
ガイ・ピアース、マギー・グレイス、
ヴィンセント・リーガン、ジョセフ・ギルガン出演


最新の画像もっと見る

コメントを投稿