538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

ラスト・ブラッド

2009-12-18 21:42:40 | 洋画
私の好きな女剣戟映画ですけども
日本映画じゃない、
倉田御大と小雪さんが出演ますが・・・
香港おフランスの合作

CGバンバン
ワイヤーアクションバンバンなんですね
斬られる側もスプラッター
だけども返り血は全く浴びない主人公

血しぶきというより血の球がバゥっと浮かぶ
といった感じだし
今度入院して輸血してもらってよーくわかったのですが
ホント血の色って何とも言えない赤い色してるんですね
でもこの映画の血しぶきの球は
茶色っぽいい色していた

バンパイアだからでしょうか
オニ退治のお話で「オニ、オニ」いってるけど
吸血鬼を中世の日本人は「オニ」でくくってしまったんでしょうか

クリーチャーは羽根で飛んでいましたから
バンパイアね
主人公も血を飲んで生き延びてたし
撃たれれても死ななかった

ところで、米軍将校の娘キャサリンは
なんでサヤが吸血鬼とわかったのかしら
身の上聞いたのは血を飲ませた後だったんだし

ここいら突っ込みどころ
あとサヤの後押ししていた組織がキャサリンをめぐって
仲間割れしたあと全然物語に絡んでこなかったし
アメリカンハイスクールの掃除のおばさん
何のために殺されたのかしら

物語が1970年のTOKYO CITYということで
米軍キャンプが東京にあったり
アメリカンハイスクールにセーラー服とは
なんと場違いな

でもセーラー服でチャンバラっていいですよね
ワイヤーの時とかの足さばきにドーしても目がいっちゃう(汗

1970年というのは昭和45年ですか
女子高生のセーラーのスカート丈もひざ下だったし
ローハーに白ソックスの三つ折り
スタイリストさんの時代考証も変な所がしっかりしてましたが

地下鉄丸ノ内線の赤いペイント列車が浅草駅に入線していたのが
ご愛敬でしょうか

ニッポンアニメの実写版だそうですが
残念ながら原作みてませんけども
娯楽映画としては90分の尺にまとめており
ちょうど楽しめる映画でしたねぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿