「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

キャンプ行ってきましたァ~

2023-07-11 10:22:37 | キャンプ

 moritobito&みどり子さんは、昔からキャンプが好きでちょいちょい暇を見つけては年1回程ですが、色々なキャンプ場に出かけていました、十数年前からは上富良野「日の出公園キャンプ場」限定で7月に出かけキャンプを十二分に楽しんでおり、今年も二人で7月7日から10日までの3泊4日のキャンプに行ってきましたァ~
 このキャンプは3年前のコロナウイルスが問題となった時も出かける予定でしたが、持病持のS先輩夫婦から連れて行ってとの事でキャンプ場のコテージを借り2泊3日を楽しんみ、翌年は予定通りみどり子さんと二人で出かけていきましたが、コロナ禍の中キャンプ場はガラガラ状態でした・・・年ですね、実はmoritobitoがキャンプ中「帯状疱疹」になり、帰宅後は病院通い((笑))
 そして、昨年は出発の前日に、みどり子さんが右足靭帯を切り秋には手術するなどで中止、今年はコロナも少し落ち着きみどり子さんの足も全快状態で出かけることが出来ましたよ。

         

このキャンプにはmoritobitoルールがあり、最初の立ちよりは中富良野スキー場のラベンダー畑・・・北の国からのテーマ曲が流れるリフトで頂上からの富良野盆地を堪能すること
次は、定番の「富田ファーム」でのラベンダー・・・ラベンダーの香りを楽しみながら、パン教室へのお土産を

          

 金曜日のキャンプ場はスカスカ、でも土曜日は満杯状態で予約がなければ入場できません

          

 夜は「日の出公園ラベンダー畑」に紫色のレーザー光線による幻想的な演出があり、夜遅くまで観光客であふれていました・・・写真撮りましたが、こんなものではありません

         

 3日目は美瑛・十勝岳方面に、びえいでは大人気の「エビ丼」を食べに、でもお店は臨時休業(残念)、天気が良く十勝岳がはっきり十勝岳スカイラインで「白金根温泉・ヒバの湯」でまったり最高・・・登山客が多くて車が路上まで

          

 またまた恒例行事が、それは必ず「オジギソウ」を「菅野ファーム」で購入すること・・・しかし可愛くて不思議ですネ

          

 最後に、百円ショップ恐るべしです。
 それはたまたま訪れたお店で、パン教室のyorokinokoさんと会い、「ファイヤースタータ」を紹介され購入、早速今回のキャンプで火起こしで実践したところ、最高の使い勝手で百円ショップ恐るべしを実感・・・この商品はマグネシウム棒のコーティングをスクレーバーで削り着火させるもので、BSテレビ番組の「ひろしのボッチキャンプ」で使っているのをうらやましく見ていました((笑))大満足です

         

 今年もキャンプに出掛けて、大自然と温泉に感謝しながら、大大満足で無事に帰宅できました(幸せです)・・・来年も行けるように日常の生活をしっかりと過ごします        

 

          




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿