「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

北国も味覚の秋

2019-09-10 13:12:52 | 季節
 moritobitoの住む北海道江別市も温暖化のせいか、ここ一週間は9月とは思えない程の暑い日が続き、昨日は観測以来初めて9月に30度超えの蒸し暑い真夏日を記録し、今日もそれに近い気温で夏の再来を満喫していますよ、そんな中、我が家の家庭菜園の葡萄も昨年と比べると十分の一程度ですが実りの秋を迎え甘い香りを放っています。
 今週末の連休には芋掘り体験に来る孫ちゃん達に収穫をさせ、家族みんなで美味しく頂ただこうと思っていますよ・・・孫ちゃんの喜ぶ顔が


       

 そんな中、お隣のMさん宅の庭では、リンゴ(種類は不明)が真っ赤に鈴なりとなっていますよ。毎年、お裾分けで頂き美味しいリンゴを食べながら北国の秋を満喫しています。
でも、奥さんの話では、、このリンゴの木は植えたことはなく知らないうちに芽が出て木になり、20年以上前から花が咲いてリンゴが実ったと言っていました・・・誰がどうしたのでしょうか不思議ですね

       


最新の画像もっと見る