「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

初収獲(喜び)

2022-07-11 09:43:16 | 季節
 ようやく暖かくなり、北国にも初夏が訪れた感じの今日この頃の季節となり、5月下旬に植え付けしたmoritobito菜園でも早々と「キュウリ」が初収獲となりました。
 美味しそうな「キュウリ」と実をつけだしている「ミニトマト」・・・早く食べたいね~

          

 「インゲン豆」「ダイコン」も順調です

           

 「人参」も雑草の中すくすくと、初めての「サツマイモ」もこんな感じ?・・・いいのか悪いのかわかりませんが大きくはなっていますよ

          

 今最高に値段の高騰している「玉ねぎ」・・・50本植えています、いい感じ



 moritobitoの独り言~毎年この時期は、moritobito恒例の上富良野日の出公園オートキャンプを、今年も7月10日から3泊4日の予定で予約していましたが、なんと9日朝みどり子さんの体調に異変が、体中湿疹で赤く腫れあがり早々に皮膚科に、注射と塗り薬を受けましたが熱が出てきてダウンです・・・こんなことまあるんですね、仕方なく今年は断念です、行きたかったァ~
        

最新の画像もっと見る