上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

長年の夢が叶い、自社店舗となりました。

2020-10-29 00:49:59 | 心の世界・死後の世界・・・神社仏閣

 過日、新店舗(中古の居ぬき物件ですが)の購入の仮契約をし、10月27日正式売買が整い、晴れて自前の店舗を有することができました。

 R2.10.27 自社物件となる。

 33歳の時、多店舗経営を夢見、1号店として碧南中央に貸店舗で出店しました。碧南駅近くに本店(1F2F約40坪・両親が商う)、隣の碧南中央駅前に中央店(1F2F約55坪)経営をするとて半分独立しました。その時から、貸店舗ではなく、いつかは自前の店舗をと考えてきました。

 それから暫くして、これからは「ベッドの時代」と考え、150坪程度の店舗を自社物件で用意したいと準備を進めてきました。だが、土地の取得にトラブルが発生し(捨てる神あらば)、新店は夢となってしまいました。

 50歳の頃、両親の病気もあって、そろそろ本店を閉じることになりました。中央店だけでは狭く、どうしたものかと思いつつ日々仕事をしてきました。52歳だったと思いますが、市内でも従業員数百人のある会社の社長様(拾う神あり)のご紹介で、本店・中央店を閉鎖し、同時に現在の1F2F約250坪の店舗を開店することが出来ました。でも、貸店舗であることに変わりは有りません。

 それから20年が経過し、今年はコロナ騒ぎに始まって7月には雨漏りで店舗の半分が水浸しとなりました。

もう商売を止めようか・・・、今年で70歳・・・

 そんな時不動産屋さんのチラシを見ました。

 不動産屋さんに電話をし、自分の思っていた価格より2割程度安かったので、その場で「買います」と言ってしました。電話を切った後、夕刻ではあったが、即信用金庫の担当者に電話をし「買うと言ってしまったので、融資をお願いします」と。融資が行われないとは露ほどにも思わず、何故か気持ちもハイのままでした。翌日担当者が飛んで来てくれました。数日後には、本部の内内諾も戴き、不動産屋さんに電話・・・。驚くほどに話が進み、まとまりました。

 今回、このコロナ禍の真っ最中にも関わらず、地元の信用金庫(またも 拾う神あり)さんのお陰で、自前の店舗を確保することが出来ました。

 今思うと、本当に神様が後押しして戴いたのではないかと思うほどに、正にとんとん拍子でした。

【捨てる神あらば拾う神あり】

 70歳を過ぎての大きな大きな債務(借金)は、兄弟・親戚・友達 何よりも子・孫が心配してます。でも、「何とかなるさ!」と、思うことにしました。こういう時は女性(婆)のほうが強気ですね。という事で、人生最後のお買い物となりました。

 返済は容赦なく始まります。内装工事の見積をあちらこちらから戴いてますが、予算オーバーで早くも四苦八苦です。調子こいて罰が当たったかな(苦笑)。コロナ禍で苦労されている方々が世の中沢山見えます。そのことを思えば、今の自分・会社は有難いと思わなければいけませんね。

   新店舗では、さらに皆様に快眠をお届けできるよう頑張ります! 

オープン予定は来年2月を予定しています。【一に感謝、二に感謝、三四も感謝で、五も感謝】です。

これで、完全に「マグロ人間」にならざるを得ません。

********************************************************************

弊店セール中ですが、オーダー枕・オーダー敷・ダウンピローなど、およびお取り寄せ商品は除外させて戴きます。


 ああ~・・ぐっすり寝たー!枕のポイントは、高さと柔らかさ

あなたにピッタリなオーダー枕ならwatakeiへ  
フィット感優先  オーダー枕 

ふんわり感優先  ダウンピロー 

敷き(マット)のポイントは、硬(柔)さと寝姿勢の支持性
 Watakeiの快眠ひろばで最適な寝環境を探しませんか!
ご来店お待ち申し上げます。

ゼンリンの地図が訂正されるまで、「安ら館碧南」となっている場所が弊店新店舗です。


 
寝具業界に47年。名ばかりの70歳の社長です。
 ボケ防止のために、資格を取っています。ご相談はメール・電話でお気軽にどうぞ!
睡眠改善インストラクター …… 日本睡眠改善協議会
中級・睡眠環境診断士    …… 日本睡眠環境研究機構
睡眠環境・寝具指導士    …… 日本寝具寝装品協会
上級・睡眠健康指導士    …… 日本睡眠教育機構
 
地球にやさしい店宣言 ・・・ 荷作りに古い段ボール箱を利用したり、緩衝材に古新聞などを利用させて戴きます。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社内システム&社員教育・・... | トップ | 寝具業界の資格・・・睡眠環... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心の世界・死後の世界・・・神社仏閣」カテゴリの最新記事