上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

美味いものを食べ過ぎました。腹が痛い? 否、懐が痛い!

2023-10-20 22:55:38 | 爺の寝言戯言独り言

 社員一人が体調を崩し欠勤や早退を繰り返すことも有って、お盆後は休みなく仕事に追われていました。自分ではまだまだ「やれる」と思っていますが、周り(婆や子ら)から見ると限界のようです・・・仕事が進まずハラハラドキドキだと・・・。

 強制的に「休みを取る」ことにし、鳥羽別邸へ行ってきました。性分でしょうか、完全休みとはできず、途中取引先に立ち寄り、夕方別邸に到着しました。別邸/日本料理「華暦」は満席の為、夕食は本館で中国料理です。19時半ごろスタートでした。

 お目当ては、『ふかひれ姿の鉄板焼き 上海蟹味噌ソース』です。今回で二度目ですが、これを戴いている時間だけは、まるで皇帝のような気持ちです。・・・身分不相応ですね。

 30年以上前、香港旅行で「満漢全席」を口にして以来、中国料理は大好きになりました。若い頃なら何とも思わず完食しましたが、やはり歳ですね。二時間必死に食しました。部屋に戻ったのは21時過ぎ。翌日の朝食はパスしました。

 鳥羽別邸から帰って、立て続けに美味しい料理を戴きました。孫の誕生日会です。孫が以前から、食べたいと言っていた「フランス料理」です。

 西尾市の「ノエル」さんへ、4人で行ってきました。

 外孫ですから仕方ないと言えば仕方ないですが、幼稚園に入る前は、爺(私)はどこかの「知らないおじさん」でした。手をつなぐことさえ拒まれてました。そんな孫も中学生です。「じい、こっち来て!」と、誘ってくれます。

 連日、美味しい料理を戴き、胃腸が「ビックリ」してます。

 お会計の時は、三人に「ご馳走様」と言われ、結局爺が払うことになりました。

 新しいカード「プラチナカード」が来て、孫の前でカッコ付けて使ってみたかった時でもあり、ちょっと気が大きくなってしまってました。婆の作戦にまんまと乗せられてしまった訳です。

 昔は「プラチナ」と言えば、簡単には手に入らない富裕層のカードでした。かってはInvitationがなければ手に入らないカードでした。今、本当の富裕層が持つカードは「ブラックカード」のようです。

 プラチナも、地に落ちた❓❓❓ ……私が持てる程度ですから…。

腹も身の内・財布も身の内?・・・

 

 

INTIME1000シリーズの新商品がで入荷!!!*** ❤️❤️ ❤️❤️  ❤️❤️ ***

人生100年時代。あなたにピッタリなBEDをお探しならwatakeiへ   

INTIME1000 セミシングル

INTIME1000 シングル

 

最高級 INTIME7000

♥ ♥ ♥

今年4月で、寝具業界に50年。73歳の名ばかり社長です。
ボケ防止のために、資格を取っています。ご相談はメール・電話でお気軽にどうぞ!
睡眠改善インストラクター …… 日本睡眠改善協議会
上級・睡眠健康指導士    …… 日本睡眠教育機構

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事に追われて、ストレスMAX! | トップ | 電動ベッドの納品・・・納品... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

爺の寝言戯言独り言」カテゴリの最新記事