上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

台北 Imperial Hotel(台北華國大飯店)

2017-04-29 09:04:55 | 旅・・・海外ホテル事情

   爺は初めて、婆は二度目の台湾です。台北市でのホテルは、 Imperial Hotel(台北華國大飯店)に連泊しました。

 Imperial Hotel台北華國大飯店は、ちょっと古く、やや狭いホテルでしたが、リニューアルされたとみえて、設備等は合格点は付けられます。シャワートイレ・バスタブ・アメニティなども整い、ハイクラスなビジネスホテルといった感じでした。食事は朝食のみでしたが、美味しく戴きました。

 価格なりの部屋・設備だと思います。大きな不満はありません。

 強いて不満を言うならば、剃刀が全く切れない(まるで刃が無いような)ことですかね・・・(笑)。でも、ベッドに関しては、ちょっと辛口に評価させていただきます。

 台湾製のボンネルマットでしょう。マット自体には、ヘタリは有りませんでした。硬さに関しては、婆はちょうど良かったらしく何も言っていません。だが、爺(私)にとっては、やや柔らかく感じました。朝起きたときに軽い腰痛を感じましたね。ベッドパッドというよりキルトのベッドシーツが3枚重ねて敷かれてました。

 マットのローテーションは、行われていないようですね。それとも、ローテーションする直前だったのかもしれません。

 枕は、全く X(ダメ)でした。2個とも詰め物は、ポリエステル100%と思われる化繊わたで、クッション代わりに使いTVを見るには良いかも知れませんが、枕としては使い難い品でした。一個で寝てもやや高く、いびきをかいたようで、婆にしっかりと嫌味を言われました。枕の高さも問題だったかも知れませんが、ディナーで紹興酒を飲みすぎた(?)のかも・・・。

 羽毛ふとんには、品票は付いていませんでした。 羽毛の本場と言える台湾ですから、たぶん簡単に手に入るのでしょう。サイズは、220x240cm程度だと思われます。入り目は600~800g程度でしょうか。カバーはTCと思われます。

 朝食レストランで聞こえてくる言葉は日本語が多く、フロントでも流暢な日本語を話すスタッフで、まるで日本にいるかのような錯覚に陥りましたね。

 ツアーのホテルとしては、70~80点でしょう。決して悪いホテルではありません。(爺の個人的評価)                                                                                  

********************************************************************* 

  

愛知県でオーダーメイド枕ならWatakeiへ

 

最適な硬さの敷(BED)を探しませんか。測定は無料です。 

 愛知県内で日本ベッドをお探しなら、Watakeiまで! 

 キャメルのBEDパッド  ・  WOOLのBEDパッド  ・ テンセルのBEDパッドはこちら。 

固すぎたBEDマットをソフトにしたい・・・天使のオーバーレイ

     

ご来店お待ち申し上げます。

 じじへの質問もどうぞ!   futon@watakei.com  までお気軽にどうぞ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽毛洗浄選別工場 見聞記③・... | トップ | 圓山大飯店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・・・海外ホテル事情」カテゴリの最新記事