上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

夏から 突然 晩秋…

2021-10-21 23:42:55 | 羽毛ふとん

夏から   突然   晩秋へ

 【麻の布団は、いつまで着られるか?】

 つい数日前まで、生地・中わた共に麻100%の掛け布団(150x210㎝)を着ていました。いつもの通り半袖長ズボンのパジャマです。

 いくら、マンションは気密性が良く暖かいとはいえ、10月20日に衣替え??? 羽毛の合掛けふとん(170x230㎝・羽毛1.2㎏…シングル換算で約1.0㎏)に替えました。

 やはり、夏ふとんは「夏」ですね。秋に着るふとんではありません。最終夜は、明け方4時5時頃に震えてしまいました。昨夜からは、温かく気持ちよく寝ることが出来ました。だが、今日は一日鼻水に悩まされました。無謀な行動実験でした。

 気候温暖な西三河とはいえ、バカなふとん屋の爺のバカな実験でした。

 只今の室温22℃湿度50%

************************

新店舗オープン ありがとうございます。

あなたにピッタリなBEDマットをお探しならwatakeiへ   

硬さの異なる10種類以上のマットをご用意。しっかりと寝試し下さい。。

敷きふとん(BEDマット)のポイントは、硬(柔)さと寝姿勢の支持性
 Watakeiの快眠ひろばで最適な寝環境を探しませんか!
ご来店お待ち申し上げます。

ベッドマット・敷寝具など、貴方だけの1枚(別注OK)をお創りします。

寝具業界に48年。名ばかりの71歳の社長です。
ボケ防止のために、資格を取っています。ご相談はメール・電話でお気軽にどうぞ!
睡眠改善インストラクター …… 日本睡眠改善協議会
中級・睡眠環境診断士    …… 日本睡眠環境研究機構
上級・睡眠健康指導士    …… 日本睡眠教育機構
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4㎞ほど歩いただけで・・・ | トップ | 介護ベッドとして使用するの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

羽毛ふとん」カテゴリの最新記事