上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

先々の事を考えて・・・

2021-11-01 23:46:52 | 高齢者の眠り・介護・住環境と悪徳商法

 介護ベッドにもなる電動ベッドの納品で、疲れが溜まった10月でした。

 月末に納品させていただいたのは、パラマウントベッドのインタイム7000シリーズです。ペア(2台)納品です。

 

 日ごろ(?)から、パラマウントベッドの介護ベッドは、納入組立て、分解回収をしています。難関は重さです。71歳の体力ではなかなか歯が立ちません。手の空いた社員、アルバイトを頼み総勢5人で伺いました。

 ベースフレームや駆動部分は、若い人たちに運んでもらい、指示をしつつ組み上げました。ほぼ、順調に作業が進みました。この7000シリーズはリモコンが「コードレス」です。ご主人と奥様…仲良くペア(2台)納品です。

 ❕❕  ここで、手こずりました。コードレス=無線ですから、混線せず目的のBEDが動かないといけません。この設定が上手くいきません。説明書を読み確認しながら作業を進めるのですが、何故か2台目のリモコンが上手くセットできません。パラマウントBEDのサポートセンターに電話しつつ、ようやくセット出来ました。1台1時間の予定で昼前には完成できると踏んでいましたが、悪戦苦闘しました。

 今までにも、1台の納品は何度かありましたが、ペアでの納品は初めてです。リモコンの設定に手を焼き、倍の時間がかかってしまった訳です。

 最後に、セットしたマットはこちら。

 腰をしっかり支えつつ、滑らかに動くベッドマットです。長さも210㎝のロングです。

 会社経営はご子息に任せられ、完全隠居だそうです。そして、先々の事を考えられて、老人ホームに入る時はこのベッドを持って行かれると仰ってました。

 いつまでも、お元気にお過ごし下さい。ありがとうございました。

 

 対照的に「ふとん屋の爺」は  まだまだ働き続ける必要があるようです。

 11月もスタートしました。今年もあと2か月。今月・来月と頑張るぞぉ~!と、気合を入れてます。なにしろ、山で遭難しそうなんです。山の名前は「借金山」です(笑笑!!)。

こちらは岩木山(津軽富士) 借金山ではありません。

************************

新店舗オープン ありがとうございます。

あなたにピッタリなBEDマットをお探しならwatakeiへ   

硬さの異なる10種類以上のマットをご用意。しっかりと寝試し下さい。。

敷きふとん(BEDマット)のポイントは、硬(柔)さと寝姿勢の支持性
 Watakeiの快眠ひろばで最適な寝環境を探しませんか!
ご来店お待ち申し上げます。

ベッドマット・敷寝具など、貴方だけの1枚(別注OK)をお創りします。

寝具業界に48年。名ばかりの71歳の社長です。
ボケ防止のために、資格を取っています。ご相談はメール・電話でお気軽にどうぞ!
睡眠改善インストラクター …… 日本睡眠改善協議会
中級・睡眠環境診断士    …… 日本睡眠環境研究機構
上級・睡眠健康指導士    …… 日本睡眠教育機

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護ベッドとして使用するの... | トップ | 体調不良・・・11月は鬼門? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高齢者の眠り・介護・住環境と悪徳商法」カテゴリの最新記事