上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

「晴れおんな」と「雨おとこ」

2016-08-15 05:15:56 | 爺の寝言戯言独り言・・・旅

 旅に出るようとする時、気になるのが旅先のお天気ですね。15日から18日まで、北海道の礼文・利尻島に行ってきます。結婚した翌年、阿寒湖から札幌・函館・秋田を周遊した。24歳の時だから42年前だ。その前、学生時代に二度北海道旅行をしているが、その後は縁が無かった。ようやく念願の礼文・利尻へ行くことができそうだ。

 台風が近づいている。「飛行機が飛ばないことは無いだろうが、念願の礼文・利尻で雨に降られたら残念だね」と独り言のように呟いた。婆が「大丈夫だよ、晴れる!」えらく自信のある言葉に聞こえた。

 そう言われると、婆と一緒に旅をして「本格的な雨」に遭遇したことは殆んど記憶にない。今年旅したイギリス・イタリアも、少しの雨に遭ったが傘を差すまでもなかった。だが、「前日までは雨だった」とか、「今日だけ天気が持ちそうだ」とか、添乗員さんからは幾度となく言われている。婆は「晴れおんな」のようだ。

 こんな景色がみられるとイイね。(北海道LABOより)

 ANAのマイレージとアメックスのカードポイントを使って、自己負担5万円ほどの3泊4日の二人旅です。罰当たりな旅にならなければ良いが…と思っていたが、台風6号のために、このジンクスがついに破られることになりそうだ。濃霧注意報も出ているようだ。

 ああ、悪運も尽きたようだ……。

 

***************************************************** 

 ああ~・・ぐっすり寝たー!

  

オーダーメイド枕ならWatakeiへ

 

固すぎたBEDマットをソフトにしたい・・・新発売「天使のオーバーレイ

  

 

 愛知県内でベッドをお探しなら、Watakeiまで! 

   コイル系・ノンコイル系、比較試し寝ができます。 

 ダウンピローもオーダーできます。

 介護用品のレンタル・購入も、ご相談下さい!

 

    ホームページはこちらです → 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV番組「ビフォーアフター」... | トップ | 礼文島・利尻島への旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

爺の寝言戯言独り言・・・旅」カテゴリの最新記事