上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

礼文島・利尻島への旅

2016-08-20 07:01:12 | 爺の寝言戯言独り言・・・旅/国内

 久しぶりの北海道でした。前回は昭和49年(24歳の時)だから、およそ42年ぶりの北海道、しかも念願の礼文・利尻です。2016年8月15日から18日までの3泊4日の旅でした。

 食しました。雲丹を心置きなく。

ウニを肴にワイン(礼文H・夕食)

ウニの茶わん蒸し(礼文H・夕食)

茶わん蒸しも良かったが、爺としては「生のウニで一杯」が最良だった。

翌日は、礼文島内を北端から南端まで、レンタカーで半周(一周する道路が無い)

金田ノ岬で昼食。爺はウニ丼(3,300円)・婆は海鮮船盛(2,700円)

礼文のホテルは、食材はとても良かったが、利尻のホテルはちょっと期待外れであった。

朝食のウニ雑炊(利尻H・朝食)

二泊したが、ウニに関しては朝食・夕食とも、このウニ雑炊だけであった。

不完全燃焼の感もあり、最後にもう一度ウニ丼に挑戦した。

エゾバフン雲丹丼(4,000円)

バカ面さげてウニ丼を食する爺

10数年前イタリア旅行をしたときに、ウニのパスタを食べたが、メチャ美味しかったのを思い出し、島でイタリアンの店を探した。レンタカー店で聞いたが、「そんな洒落た店は無い」との返事だった。ちなみに彼女は島育ちだが「ウニは嫌いだ」とのこと! まあ爺が「ちりめんじゃこ」が嫌いなようなものだと変に納得した。

自宅に戻って、婆がウニのパスタに挑戦してくれた。

 

***************************************************** 

 ああ~・・ぐっすり寝たー!

  

オーダーメイド枕ならWatakeiへ

 

固すぎたBEDマットをソフトにしたい・・・新発売「天使のオーバーレイ

  

 

 愛知県内でベッドをお探しなら、Watakeiまで! 

   コイル系・ノンコイル系、比較試し寝ができます。 

 ダウンピローもオーダーできます。

 介護用品のレンタル・購入も、ご相談下さい!

 

    ホームページはこちらです → 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「晴れおんな」と「雨おとこ」 | トップ | 礼文島プチホテル コリンシアン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

爺の寝言戯言独り言・・・旅/国内」カテゴリの最新記事