上手に眠れば元気になれる・・・ オーダー枕とベッドの快眠ひろば

寝具の商品情報から正しい使い方まで。健康的に上手に眠る(科学的?)サイト。ふとん屋の爺の「寝言戯言独り言・趣味」の話。

夏休み(お盆休み)

2023-08-22 23:35:43 | 爺の寝言戯言独り言

 世間では、11日からお盆休みの方々が多いと思います。17日から仕事再開の方、あるいは21日からという方も、少なく無いと思います。今年は台風🌀に振り回され、かつ連日の猛暑日、、、。十分お休みを楽しめなかった方々もいらっしゃると思います。

 綿桂の寝具部は、火水休み。介護部は日曜日休み(平日は社員4名で交代で休み、週休二日)。そんな訳もあって、爺(名ばかり社長)は、貧乏性ということもあって普段から休みがほぼ無い状態です。流石に連日の暑さに、ダウン寸前状態です。介護部の社員も一人体調不良で休み勝ち。。。爺にとってはハードな毎日が続き、遂にめまい😵‍💫も起こし、立っているのがヤットの日もありました。

 休もう! お盆休みを取りましょう! 若くは無いのだから❗️   という事になり、8月21日〜23日迄休みをとる事にしました。

 パッと海外旅行でもしたいですが、金💰も時間⏰もありません。近場ですが、浜名湖にやってきました。

ホテルの部屋から(21日)

ホテルの前の湖畔(この春4/18)

        、、、、、、

2泊目(22日)は、以前孫と一緒に泊ったホテルです。

 ホテルの窓からはゴルフ場です。

 ゴルフには全く縁のない爺婆ですが、部屋でまったりと過ごすのが目的でここに来ます。そして、浜名湖と言えば【鰻:うなぎ】です。ホテルのレストランでは、『うな重』はメニューにありません。何故かルームサービスでは、ほぼ『うな重』の『うなぎ御前』(うな重+茶碗蒸し+お造り+肝吸い)がいただけるのです。

 外出すれば、うなぎ専門の食堂はたくさんあります。ルームサービスをお願いする理由は、お酒が飲めるからです。飲酒運転は出来ませんから、、、。

 本音は、安く済むからなんです。ホテルのレストランで食事をする事を思えば、ルームサービスを利用し、缶チューハイや摘みを持ち込めば、半額程度で済みますよ。

 明日は雨模様です。のんびりと帰ります。そして仕事に戻ります。頑張ります。

 

 

*** ❤️❤️ ❤️❤️  ❤️❤️ ***

人生100年時代。あなたにピッタリなBEDをお探しならwatakeiへ   

INTIME1000

INTIME1000シリーズの新商品がで入荷!!!

INTIME3000

INTIME7000

♥ ♥ ♥

今年4月で、寝具業界に50年。73歳の名ばかり社長です。
ボケ防止のために、資格を取っています。ご相談はメール・電話でお気軽にどうぞ!
睡眠改善インストラクター …… 日本睡眠改善協議会
上級・睡眠健康指導士    …… 日本睡眠教育機構

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科 | トップ | 仕事に追われて、ストレスMAX! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

爺の寝言戯言独り言」カテゴリの最新記事