原作提供の「利益」の中には「こんな観方もある」というメッセージも含まれていて、それを広めたいという思いのために映像化がされていくこともある。
ジェイソン・ブラム(プロデューサー)「僕は、低予算映画を好みます。なぜなら、クリエイティビティにおいて“カネ”とは“敵”だからです。」
「ハリウッドでは、スタジオが企画を立て . . . 本文を読む
で、ロードショーでは、どうでしょう? 第2310回。
「なんか最近面白い映画観た?」「ああ、観た観た。ここんトコで、面白かったのは・・・」
『君は行く先を知らない』
4人家族が車でピクニックに出かけ、幼い弟は無邪気に喜ぶが、ほかの3人は妙に深刻な顔でいるドラマ。
. . . 本文を読む